見出し画像

あなたはあなたにワレンダー

本当の私とはだれか?
人間とは一体何なのか?
自分とは何か?

もしこの思考に出会ったなら。
あなたが熟す頃合いだろう。

ひょっとするとあなたはこの世界のことを何も知らないのかもしれない。それはあなたがあなた自身を知らないことと等しい。

悟りを求める探求者は、悟ればすべてを得ると勘違いしている。事実はといえば問いや求めるもの自体が消滅する。

至福と平和。
善と美。
光と天国。
完全で永遠。
そのおのれ在るに戻るトキ。

あなたはあなたの完全性と真実を認識する。

トキを同じくしていまここにて
善と悪と私を分けていた。
その観念がないトキ。
善も悪も私も消滅するのである。

思考では理解できぬ理だ。
しかしながら人間霊止は。
自分を知るために分かれワレた。
(実際には一切分かれていないが)

わからない者たちはワレ自我の観念の範囲内で決めつけてくるかもしれない。だが、それもまたあなたわたしにとって必要なこと。なぜならそのわからない者たちもまたあなたわたしなのだから。

すでに答えはあなたの内側にある。
あなたが確かめるしかない。
あなたしか確かめることはできない。

思考から離れ。”なんでもない者”か”在るヒカリ”を選択しているのも本当のあなたではないのである。何もせず光を解き放ち、ただ見守っているあなたこそがすでに在る輝く世界。

ハレ太陽そのものの。



会社の企画部はモダンな作りだ。
デスク間に仕切りはなく、オープンでシンプル。
明度は高く効率的なゾーニングをしている。

だから・・。
声の大きな人だと会話が筒抜け。

この日も、亘理わたり唯我ゆいががはしゃいでる。


「亘理さんスキルを盗んじゃいます😆」

バンボ~ン唯我、もうオレに干渉しないでくれ😁」


『誰も、何にも。干渉してない』
観照あなた観照してただ輝いてる』

おもわず、
口走ってしまった・・。


「?」

「は?・・恩地おちさん何か言いました?」

『あ、ああ・・すまない。なんでもない』



突然、あなたに理不尽なことが起きたとしよう。

例えば。
”すれ違いざまに舌打ちされた”とか。
”身に覚えがないのに罵倒された”とか。
”なぜこんな目にあうのか”のようなことだが。

そのトキ、なぜこのようなことが起きたかを考えてもまったく無駄だ。同時にあなたは何を選択するかにかかっている、問われている。

『わたしは傷つくことができる物質存在である』なのか、
『わたしは完全である』なのかを。

もし真実を選択するなら。
聖なる無関心でありながら。
ただ在る天国である真ん中を選択するといい。

何のために起きたのかといえばそれは。
雲のように浮かんでは消える思考と想念変化そのもの気づきながら、「ああ、わたしはまだ未だに自分を身体だと思っている』と認め、「けれどもこの観念は自分に至福と平和をもたらさない」と認識して、それから”ただ在る”をするためである。

そのようにしていれば、本当のあなたはあなたを自動でゴールまで連れて行ってくれる。思いでなく想いがすぐに実現していることにも気づくだろう。あなたのために起こる必要のあった学びも起きなくなる。

あなたにあるワレ我、私が消えるトキ。
ハレあなたは復活する。

内観しそれを選択できるのはあなたしかいない。

あなたがヒカリ救世主だ。




休憩中、煙草をふかしながらいちごオレひとつ私を飲んでいると、新人の御手洗 一みたらし  はじめがやってきた。

「恩地さん、午後から光単社のキンタマガジン編集長とお会いするんスけど、僕ちょっと緊張しちゃって💦」

そのままにし完全に放ってみな』

そういえば御手洗にはまだ在るを見せてないなー。
これも仕事のコツみたいなものー。
私は、方法なきハレる方法在るを少し伝えてみることにした。

「え、どう・・」

『呼吸して。意識して深くせずゆっくりしようともせず、ただありのままでいい』

「スー、ハー・・」

『思考や想念がやってくるだろ?そういうのお前じゃないから完全に放ってやって。雲みたいなもんさ。出る雲出る雲、いちいち追いかけないだろ』

「な・・なるほど」

『アタマじゃなくて真ん中がお前だ。そこにあるスペースで安らいで。目を閉じて静寂のなかに。粗雑ワレじゃなく精妙ハレのなかに・・ただ在る』

「・・・」

『在ることにワレを捧げる感じかな。サレンダー手放す・・うちじゃワレンダーっていうけどね。それでもう真我に触れてる。あとは無に落ちてくだけ。毎瞬それを選択してれば、気づきと観照ハレお前全愛だけになるさ。完全で∞な御手洗みたらし

「あ、なんか落ち着いてきました。すげー。なんだか無の境地みたいっス!真ん中感覚っスね💫」

在る真理って境地でもなんでもないぞ。雲の上はずっと晴れてんのと同じで、本当のジブン忘れてただけさ🤍』



観ることだけが続いている。
といっても。
目で観ることをするのでなく。
思考変化に気づき。
真ん中観照体で観る。

それは。
真ん中の。
聖心から繊細に溢れるかのようでもあり。
力強く降り注ぐトキもあるだろう。
HARAへそ奥から。
輝いているようにも感じるかもしれない。
次第に。
映写機仙骨も恩寵を放つ。

あなたの物語は。
ハレ輝き一色に染まる。

もう染まっていたというほうが正確だろう。
例外なく正体は誰もが純粋無垢なうえ。
存在あなたというすべての”私”はひとつであり。
それ以外の存在などないのだから。

もちろん。
鳥さんや。
牛さんも。
何であれ。
例外なく。

晴る。
晴れ。

在る。
在れ。

ここをみている。
○○さん。

この日も観照あなたは輝いている。
太陽ひかりそのものであり。
キンタマガジン編集長地球物語の作者でもあるあなたは✨

ただ在るー。

ただ完全自然に起きていると知り。
何ら起きてなく存在せず
ただ輝いていると知り。
何らカゲはなく実在であり
すべてをただ見守りそのままに

それはすべてのすべてである。
イチなるものの。

あなた真理だ。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

サポートをお願いしまちゅ!いただいた寄付は、この国のハゲ価値をさらに上げるために使わせていただきまちゅ!