見出し画像

妄想キャンプのアプリが想像通りだった!

こんにちは烏龍です。
去年から妻が仕事を復帰した事もあり休みが合わず(妻はカレンダー通り、自分は不定休な為)夏休みから年末まで家族揃ってキャンプに行く事が難しい。
その間はyoutubeでキャンプ動画を見たり、amazonでキャンプ道具探したり季節が変わり過ごし方も異なるので、妄想をして楽しんでいます笑。
自分が持っているギアでどうアレンジができるか?足りない物はあるか?
スタイルによっては買い足したりするか悩みますよね、、、サイズ感が合うかどうかを直感で判断するのが難しいんです!

”妄想を現実に実現”できちゃうアプリがあるんですよね!!

それが「妄想キャンプ」


出典:妄想キャンプ

選択欄にテント、タープ、細かいギア、車のブランドが大体はそろっており、無いものはカスタムギアという項目でサイズを入れて自分で作れちゃいます!
キャンプ場の区画サイトの時に特に活躍します!
テントと車の配置を考え、更にロープの分も区画にいれる必要があるので、テントとタープを張るより、ツールームテントの方がコンパクトに収まる事もあります。更にテントの中のレイアウトまでも妄想します!
キャンプサイトや季節や天候、スタイルなどでテントを選ばないといけません。
ちなみに私はドームテント、ロッジテント、ツールームテントで使い分けてます。

・雨予報の場合はドームテント、ツールームテント(秋、冬)


ドーム300


コヤテント


・晴れた場合はロッジテント(コットン製の為、晴れ限定)


オアシステント

妄想キャンプで妄想したレイアウト



ロッジ型テント(オアシステント)で初のお籠りスタイル。
銀マットを3枚、コットやこたつ、ストーブ(自己責任)etc.レイアウトを考えました。
レイアウトをスクショしたり、妻に共有できるので、当日、素早く設営できます。


このように”キャンプサイト”季節”天候”スタイル、他にも人数だったりいずれも普段と同じでは無い事が多いので、妄想する事は多いと思います!

実際の写真

妄想した通りに上手く設営できました!!

妄想している時間も楽しいし、実際上手く設営できるとテンションも上がります!
今回妄想で買い足したものは、ストーブ周りの反射板だけ済みました。
次回も妄想キャンプのアプリを使って、レイアウトの妄想を楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?