見出し画像

ウェディング1.5次会とか

2年先の話『友達も呼ぼうか?』なんて簡単に言って話してみた。

どの子も、
「先過ぎない⁉️」
と言われました。
まぁそりゃそうか(笑)

そしてなんと、20人以上から「多分行ける」とか「いく❗️」という話になりました。

私の体が持つか…はありますが、これは今流行りの1.5次会かね?と思いました。
会費婚とかとも言うみたいですね←調べてたら分かったこと。

式場から紹介される会場で会食にするか、自分たちで場所(レストランなど)を選ぶか。

ネットの海で探して、電話を掛けまくって、何軒かリストアップ。

要は、昼間から夜にかけての時間、結婚式の2次会だけどもコース料理をサーブしてもらえるところ➕少人数。
ないーーーーーーー!
もうめっちゃ電話したけど無かった。
場所柄仕方ないんだけど…。
今時、60〜80人集まるパーティする人いるの?その広さのお店は結構近場にある。

式場だけは決まっているので場所移動は必須。
(挙式しか出来ないところなのです)
だけど、対応できるって言うところが何軒か見つかって良かった。
でも電車で一駅移動するの大丈夫かなぁとか思ってます。
みんなタクシー押し込んで、お金払っておこうかな。

考えるのは楽しいです。
2年後だけど、久しぶりにみんなに一斉に会えるのは嬉しい。人生の同窓会みたいだ。
パートナーの方も同窓会の様子。

今の結婚式ではこんなの流行ってるらしい!
アレやりたいコレやりたいと言ってパートナーに諭される日々。
楽しいです(笑)

まだ先過ぎで分からないけど、ダイエットと理学療法士さんのリハビリ頑張ります‼️

病院への交通費として、使わせていただきます。