見出し画像

「涼しくなったよ、ちょっと外を出ない?」

そんなパートナーの誘いを受け、2か月ぶりに外へ出た。体調が悪かった日から幾日か、体力の衰えが著しい。

久しぶりに手を繋いで、車椅子じゃなくて、杖も使わず、パートナーの手を頼りにして、家を一周。

「手繋いで歩くの久しぶりだね」
「ね、本当に久しぶり」

あぁ、まだ歩ける。

「気持ちいいなぁ…」
「秋が来たね」
「次は紅葉かな?」
「中秋の名月が29日だってよ」
「じゃあ、その時また外に出よう」

夜風が気持ちよく吹いている。

「29日、雨じゃないといいけど」

来月の10月29日は私の誕生日。
42歳を迎える。

『今年も、もう終わる』

そうだ、カレンダー買わなきゃ。

手帳も買おう。
今年も目標は映画を見に行くことだった。行けなかったけど。けれども1回くらいは、出かけられないかな?

「シティーハンターの映画行けるかな?」
「行きたいね、10月だね」
「月曜日か水曜日」

これからは、ちゃんと英語の勉強もしたい。
日本から外に出てみたい。

秋も始まった。
『これからは、私の季節だ』

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今こんな気分

病院への交通費として、使わせていただきます。