見出し画像

SMOUT移住アワード2022上半期第3位!

\🔔全国4万人のユーザーが評価💖/
『SMOUT移住アワード2022 上半期』で 萩市が第3位になりました!! 😆
昨年上半期4位からのランクアップ⤴︎⤴︎
この調子で、全国800地域の頂点を目指し、後半戦もがんばります✨
👑萩市は『SMOUT移住アワード2021 』総合第1位です

〜受賞コメント〜
萩市には文化・歴史・自然と多くの観光資源がありますが、私が一番SMOUTを通じて伝えたかったのは「ここに暮らすヒト」の魅力。 今年4月、萩への移住を検討している人や、萩と関わりたい人と地域をつなぐための拠点「はぎポルト‐暮らしの案内所‐」がオープンしました。施設内のシンボルである「萩map」を使って、「こんな面白い人いるよ」「ちょっと手伝ってほしい」「今ここでこんなことやっちょるよ」など、ディープな情報を発信し、深く萩に関わってくれる人を増やす取組を行っています。「萩map」の情報はSMOUTを通じて発信しているので、覗いてみてくださいね。
萩市総合政策部 おいでませ、豊かな暮らし応援課 課長補佐 釼物佳代子 【記事詳細】 https://lab.smout.jp/news/about-ijyu-award-202210