見出し画像

ド田舎ベンチャー企業勤務一週間日記⑧

10月24日(月)〜10月30日(日)


10月24日(月) 休み 
10月25日(火) 仕事(群馬)                               10月26日(水) 仕事(群馬)
10月27日(木) 仕事(群馬)
10月28日(金) 休み                         
10月29日(土) 仕事(群馬)                          10月30日(日) 休み

10月24日(月)休み

5時起床。ストレッチをしました。
今日は寒く、暖房をマックスにつけました。
10時から保険屋さんと打ち合わせ、
そして、新しい事業の打ち合わせ。
その後は山の見回りに!
動き回る一日となりました。
夜は頂いたイノシシの肉をスペアリブ風の味付けで美味しくいただきました。

10月25日 (火)仕事(群馬)

5時起床。ストレッチをして、仕事へ!
今日もめちゃくちゃさむい。
浅間山は真っ白でした。冬に近づいて来ていますね。
仕事はお世話になっている社長の家の太陽光パネル貼り、初めての作業でしたが、案外できるものですね。

その後は社長行きつけの焼肉屋へ!ごちそうさまでした。

10月26日(水)仕事(群馬)

5時30分起床。ランニングとストレッチをしました。
今日も屋根の上で太陽光パネル貼り。
景色はいいのだが屋根の上は疲れます笑
筋肉痛になりました。

息子がまた、熱が出たので速攻で家に帰宅しました。クタクタだったので速攻寝ました。

10月27日(木)仕事(群馬) 

5時30分起床。本日もランニングとストレッチをしました。
今日も太陽光でしたが、1時間早めに行き、ティグ溶接の練習をしていました。
仕事は17時でおわり、本日までで太陽光は終わり、おつかれ様でした!
家にかえるとおいしいプリンがありました!
ごちそうさまです。

10月28日(金)休み

5時起床。ストレッチ、ランニング。
師匠からイノシシが取れたとの連絡があり、速攻で師匠の元へ向かいました。
80キロくらいのイノシシで、さばいていました。
さばき方を見学させていただきました。

生きるを学ぶ。貴重な経験です。
さばき終わったあと、おすそ分けで美味しい部分をいただきました。
脂がかなりうまい。肉もうまい最高です。

10月29日(土)仕事(群馬)

5時起床。またまた、ランニング&ストレッチ。
本日は市が運営しているリサイクルプラントの点検。作業は点検だけでしたので午前中におわり、ランチに。近くにある定食屋に行きました。

食事中に師匠から電話がきて、またイノシシがかかったとのこと、速攻向かって、現場へ!
またまた、80キロクラスのイノシシで恐怖を感じました。


師匠が仕留めて、下処理へ。
心臓とタンをいただきました。


明日さばくということで、また向かいます。
夜は新しい事業プレゼン資料作成をしました。
こちらもワクワクしています。

10月30日(日)休み

6時起床。ランニングをしてから、新しい事業のプレゼン資料作成。とアパレル事業の事務処理を行いました。購入してくださる方がいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
11時ころで師匠の元へ向かいました。
昨日の山を清掃してから解体へ。
解体作業は1日にがかりになります。
体力と手先の器用さが重要ですね。

夕飯は昨日の心臓とタンを使い、心臓(ハツ)鍋、タン塩でいただきました。
感想は、
めちゃくちゃうまい!
まじうまいです!
エネルギーを感じました。

いつか親族、友人たちにも食べさせてあげたいと思います。

今週も楽しすぎる1週間でした。
来週は仕事がたくさん来ることを祈って笑

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?