見出し画像

いまあいたいひと。

とてもとても久しぶりの投稿です。

またまた入院しています。

入院中とはいえ、病気に対する不安はあるものの特に痛みや苦痛はなく、食欲も(あまりお腹は空かないけれど)普通にあるし、一日中スマホして動かないから肩凝り背中痛いお尻も痛いので、点滴の合間にベッドの上でYouTubeのいつものヨガをこっそりやったりしています。

今回の入院も三回目なので慣れはあるけれど、今までとは違う『さみしい』というきもちがとてもあります。
付き合っていくしかない病気だから仕方ないけれど、病気と向き合うのはいつまで経っても慣れません。 
私がそっぽ向いてもツンツン肩をついて来るような、、ホント嫌だわ、、(苦笑)


そんな私が今『あいたいひと』は頼もしい⁈
オットでもやさしい⁈娘達でもありません。


ここ最近行きつけになった『ネパールカレー屋』さんのネパール人の女性店員さん!
来日五年目、そこそこ上手な日本語接客も丁寧
表情も穏やかで、彼女とのわずかな会話はなんとも言えない、ほっとする時間と空間です。

きっとわたしのことを病気の事も含め何も知らない彼女だから、そして何より彼女の穏やかさに何の気遣いもなく気楽にお喋りできるからだと思います。
早く退院してして、できればその足で彼女のお店に行きたい!
大好きなキーマカレーとナンとホットチャイ!


あっ、そうそう、、
カレーはもちろん美味しいですが、私好みの
甘くないナンとスパイスのしっかり効いた
ホットチャイは最高に癒されます。

ナマステ〜!!

早く彼女の笑顔をみたいなぁ
いつも厨房から手を振ってくれる二人の
男性コックも元気かな、、


あいたいな。


あいたいなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?