見出し画像

生活が変わって。

新入社員と働いて、まだ一ヶ月しか経っていない。体感は二ヶ月以上だった。


人には理解されずらい、勤務体系。

各地に飛び回り、休日に公休があるなんて稀なこと。


あまり話すと色々とまずいので話せないけれど、各地を飛び回る部署に配属してもらった。



一ヶ月で気がつけば6か所ほど全国飛び回って、その中で、わかったこと。


私はあまりにも体が弱い😭


研修二週間で自律神経を乱し、
研修三週間目に風邪をひき、
そして本日は部屋に戻ってから脱水症状でトイレに吐く。


「体調管理は仕事のうち」
そんな言葉を親はよく言っていた。

上司からは「体調不良で休む際は謝罪不要」と言ってもらえた。
私の大好きな上司からの言葉に、気づけば泣いていたけれど。


同期が同じ状況で、同じく働いているのに、私ばかりが体調を崩して、心配させてしまう。
もう本当に胸が苦しい。


私が望んだ部署だし、楽しいこともしんどいことも沢山あるけれど、幸せも感じている。
けれど、体は追いついてこない。


早く、早くと気持ちがせるほど、早く体調を崩していく😭


もう5月。まだ5月。ゴールデンウィーク、仕事があまりにも忙しくてしんどい。


そうやって働いていると、感情の揺れが少なくなる。


ムカつく感情も、寂しさも、苦しさも。


自分を守ろうとしているんだなぁと思った。

思ったけれど、彼氏に会えないことを寂しくも思いながら、その寂しさを隠そうとしているのか、早く会いたいと思う回数が減ってしまった。


今、それに気がついたことが一番辛かった。


連絡が遅くて寂しくなる気持ちも少ない。
声を聞いても、好きという気持ちは間違いなくあるのに、高揚感が少なくなっている。


家族に会いたいと思う気持ちも、連絡を取りたいという気持ちも。


今だけ。きっと、慣れれば。


地元ではまだ上着がいるのに、今いる場所は真夏日。窓から見える景色は違う。寂しさは少ない。

きっと、1人でいることに慣れてきたんだろう。同期もいる。心の支えが別にできたのかも。


それでも、自分が変わっていくことはどこか、寂しいものです。


地元に戻りたくもあるけれど、もう少し、会社に心まではあげられないけど、もう少し頑張ってみよう。


なりたい自分になるために、頑張ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?