見出し画像

#08 BBQde焼きおにぎり

〈総合点★★★☆☆〉
〈息子の満足度:2〉〈低コスト:5〉〈容易度:2〉〈リピート率:1〉
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

BBQをすることになったので、焼きおにぎり(特に冷凍モノ)が好きな息子のために自家製焼きおにぎりを作ってみました。


【作り方】

1.ご飯1杯分にだし醤油小さじ1杯と少量の鰹節を入れて混ぜる。※1
2.おにぎりを握る。
3.BBQ用の網の上にアルミホイルを引き、おにぎりを焼く。
4.ほどよく焼けたら完成です。

【ポイント】
※1 鰹節が入っているとわからない程度の量を入れる。バレると食べなく可能性あり。


【感想と考察】

結論からいくと、息子の食は進みませんでした(´・ω・`)
理由は「焦げがあるから」です。表面の黒い箇所を剥ぎとって、中身だけを食べていました。味には問題ないようです(鰹節もバレませんでした)。
「焼き具合」が今後の課題ですね。良い焼き方を発見・開発していきたいと思います。BBQは年に数回しかしないので、できるだけ食べられるものを提供したいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?