見出し画像

13歳までに伝えたい男の子の心と体のこと 予約スタート

BLOGがきっかけに
普通の主婦が6冊目の本を書いている

そのきっかけを与えてくれた
かんき出版さんから
3月に出版をさせて
いただくことになりました。
本当に感謝感謝です。

この本の企画はコロナが始まる前に
スタートしています。
まだまだ世の中が当たり前に集い、
当たり前に暮らし
マスクは花粉症の時と風邪の時しかしていない
あの普段の暮らしの時に
「男の子の本を書いてみませんか?」という
ご提案を
いただきました。

本当にありがたいことに
1冊目の本
「13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと」
2010年の本でも、重版を15回以上繰り返し
長く長く読んでいただき
そして、ママさん達から、
「何回も何回も読んでいるよ」って
言われるくらい、
娘ちゃんたちが読んでくれているのが
伝わってきます。
ありがたいです。


当時、全く素人だからこそ
かけた思いが
とにかく
「娘達が大好きで
娘が幸せな人生の選択が
出来る御守りになる本」
ができればと
思ってた

そして助産師として
病院勤めの時にね
たくさんたくさん
涙を流す女性たちに
あってきた
知っていたら
回避できたかもしれない
予期せぬ妊娠
知ってると知らないで
未来は大きく変わる

1冊目から11年
あっという間に
娘達は高校へ
そして
ふと、自分を振り返ると
NPO理事や教育委員など
信じられない仕事を楽しくしながら
大好きな人の話を聞かせていただく
仕事や思いを届ける講座なんかも
モリモリさせて頂いている

信じられない
未来が「今」だ

たくさんの経験が
新しい時代の男の子の生き方を
サポートする本を
書ける自分を育ててくれました。
たくさんの応援する人と
たくさんの応援してくれる人のおかげで
今日唐予約スタートしていくます❤️
本当に本当にありがとうございます。

予約はこちら
13歳までに伝えたい男の子の心と体のこと

ちなみに....
2月25日
21時-22時の間に予約してくださると
飛んで喜びます❤️

今回の本は
ストーリーから書かせていただきました
登場人物設定と
なぜ、そうしたか?
という制作秘話を本日21時-22時
おはな助産院オンラインサロンで
お話させていただきます

メンバーjoinはこちら

オンラインサロンメンバーだったら
アーカイブもご覧いただけます❤️
助産師さんとママの幸せで
大笑いしながら楽しめる
全ての女性のオンライン
第3の居場所です

制作にあたり
たくさんの方に
ご協力いただきましたこと
深く深く感謝しています。
本当に本当にありがとうございます。

この本が
今この大変な時代を生きる上で
「自己決定」をうながし
「勇気」や「wellbeing」を
1mmでも感じられ
大人に成長する
そのサポートになれたら
嬉しいです

今日もお読みいただき
ありがとうございます😭

感謝感謝感謝❤️

やまがた てるえ

これからの学びに活かしていきます!ありがとうございます。