見出し画像

内側の幸せ

何かモノが
幸せにするのではなく

そのモノを通して
自分が「どう感じたか」
その感じ方
内側にある
「幸せ」に気づけるかどうかで
人生の見える世界は
180度変わる


例えば
〇〇ができないと
幸せになれない。

そういう内側の思考があれば
〇〇がないと
永遠に満たされない。

もしかして
〇〇があったら
満たされるかもしれませんが
多くの人が
「want」の時が
一番ドーパミンが出て
本当にワクワクしたり
逆にハラハラ、モヤモヤしたり
悔しかったりの感情もジェットコースター🎢を無意識に楽しんでたりもする。

皆様はありませんか
「めちゃ欲しい!!!」って
買ったものが
数日置きっ放し。
Amazonでワクワクたのんで
到着したら
急にテンション下がる。

みたいな現象

〇〇がある
〇〇できる
それが幸せと外側依存では
いつまでも
満たされない。


お金がかからず
一瞬で
幸せになれるのは

内側の幸せ理論。

自分が今
呼吸ができる空気がある
今日も水が飲めた
起きられた
今日もこうして生きてることに
感謝できる

出来事がある、ないではなく


今、いることが
幸福でその存在感覚を
今感じる現実が
あるなし依存から
脱出する近道です。

今この瞬間も
次に瞬間から過去になる

時間は止められないですが
過去になにがあっても
今こうして生きていることで
その存在を肯定し
自分を許し認めて
周りに喜びを届ける態度
(ご機嫌)でいることだけで
安心が広がっていく。


そこに比較は不要

いいバックやいい洋服も不要
もちろん自分が好きならいいんです。
ただ誰かに競り合うような
モノの持ち方が
苦しいです。

比べても
何も意味がない。

だって
相手は自分じゃないから

比べても何もうまない。

私の好きな言葉

【他人と比べてつけた自信は脆い】


自信は
自分を信じること
自分に嘘をつかないこと。


そんな内側を持って

wantを手放し

リラックスしよう。

きっと楽になるから


今日お読みいただき
ありがとうございます。

やまがたてるえ

https://www.hahanoki.com/

これからの学びに活かしていきます!ありがとうございます。