見出し画像

暮らしを整える

何度でも
何度でも
自分の心地よい暮らしを
自分で創るために
一つでも動いてやっていこう。

一つ一つが些細なことだとしても
その積み重ねが
暮らしのなかで
些細なもやもやが溜まり
「だるく」なってくる。

私はわりとタスクをため込みがちな人間なので、
余白に情報がたまってくることがある。
そこをなんとかしたい。

そのために、日常を整えていきたい。

日常ほど大切なものはない。
一つ一つ改めて大切にしていきたい。
何度も繰り返して
一つ一つをもとに戻していこう。

正解のない世界で
いかに「楽しく生きるか」を
テーマにしているからこそ
日常を大切にしよう。

最近生き方が変わってきた。

それは年齢のせいかもしれない。
そして、経験のせいかもしれない。

ありがたいことに、好きなことを
仕事としているので、
かなり幸福度の高い日々のなか
真逆に「働きすぎる」ということも
気を付けないと起きていく言うこともわかる。
マネタイズできているわけではないが、
ついつい、一つの仕事にのめりこみやすい
傾向にあることを自覚していこうということを
ここ数カ月で痛いほどわかった。

うっかりするとワーカーホリック。

一番大切な足元のごみを拾おう。
管理できる範囲で動こう。

自分の意識を丁寧に見つめていこう。

小さな物事を大切にできるって
ちょっと大人っぽいよねw。という
憧れもある。

神は細部に宿る

ミース・ファン・デル・ローエ

小さなことを
一つ一つ見つめなおしていこう。

暮らしを整えていきながら
毎日生きている、生かされていることにも
深く深く感謝していこう。


今日もお読みいただき
ありがとうございます。

やまがたてるえ
https://www.hahanoki.com/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

これからの学びに活かしていきます!ありがとうございます。