見出し画像

私の趣味は絵を描くこと④


こんばんは。はるです(^^)

私は絵を描くのが大好きです。
細々とですが、水彩画の似顔絵を描くお仕事をしています。


noteでは、描いた絵を時々載せながら皆さんに見ていただけたら嬉しいなと思っています。

最近描いた絵。

こちらは以前、ネットのフリー写真を元に一度描いたことがある絵なのですが、構図が気に入っているので半年ほど空けてもう一度描いてみました。

以前描いた絵。


絵の練習を続けていますが、絵柄を大きく変えてみようか考え中です。

私はどうしてもきちっと描いたり塗ったりしてしまいがちで、大胆な塗りやあえて粗さを残したりして水彩画らしい味を出すことは苦手なんですよね。

だんだん綺麗に描けるようになっていってるとは思うのですが、練習すればするほど自分の描きたい絵の感じからは遠ざかっていってる気がするんですよね。



今後の自分の将来にも活かしていきたいなと思っているので、楽しく模索しながら納得のいく絵柄に近づけていきたいです(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?