見出し画像

はじめてのJリーグ観戦記 #7 川崎F - 広島

気がつけば今年はすでに7試合目。過去の自分に言ったら引かれそうなペースです。

その7試合目はこちら。

2023年6月11日(日) 19:04
2023 明治安田生命 J1リーグ 第17節
川崎フロンターレ ー サンフレッチェ広島
等々力陸上競技場
¥3,300(ホームA自由席)

1年ぶりの等々力陸上競技場。私が行った試合、行こうとした試合負け続ける川崎のゲームです。2022シーズンの15節(0-4⚫︎湘南)、今シーズンの1節(1-2⚫︎横浜FM)、13節(1-2⚫︎FC東京)、14節(1-2⚫︎横浜FC)とまあ相性が悪い。実際に観戦したのは昨シーズンの15節と今シーズンの14節ですが、行こうとしただけで負けるという嫌われよう。この試合も負けたら今度こそフロサポの友人に縁切られそうなどと思いながら電車に揺られて武蔵小杉駅に向かいました。

等々力陸上競技場
ふろん太のお出迎え

これまでの試合は指定席を取っていましたが、今回はチケット購入が遅くなりホーム自由席。一般入場なので席の確保も怪しい、ということで早く入場できる後援会会員の友人に頼んで席を取っておいてもらったのでした。雨模様でしたが屋根付きではないということだったのですが、まさかの飛び跳ね応援ブロックの隣のブロック。周りは95%がユニフォームを着ている中でふつーの服を着ている違和感を隠しながらキックオフまで過ごしました。物販に行ったら売っていたのでその場でユニフォーム(¥17,600)を買おうかとすら思ったのでした。

席はここ

キックオフまで時間があったので競技場の中をうろうろしてみたり。

アウェイ側
メインスタンド側まで

結果はこちら。

川崎F 1  -  0 広島
( 0 前半 0 )
( 1 後半 0 )

ようやく、ようやく勝ちゲームを観ることができました。川崎としてはなかなか攻め込めない時間があり、前節の時点で4位に立っていた広島が優勢にゲームを進めていた印象でした。前半の小林悠の負傷交代も気になったところでした。

試合後


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?