見出し画像

就活おわったぁ!!!

こんばんは

大学4年生のはふりと申します。
終活が終わりました!!!!!!!

第一志望の企業に採用していただきまして、もう、本当に、嬉しい限りです。

今日ようやく落ち着いて、祝杯を1人でしっぽりしておりまして酔った勢いで書いておりますので、拙い文章です。あしからず…

私は右も左もわからなかったので、とりあえず大学3年生の春頃から、マイナビのアプリ配信で就活情報を集めていました。あとはTunagaru就活さんのYouTubeイベントや、リクナビ・マイナビのイベントに参加しました。

そして、大学のキャリアセンターを利用しないで頑張ってみたいと謎に反骨していました。
無事使わずに内定数社いただけました!
やってやったぜ!

YouTuberさんにもかなり救われました。Utuさん、エルとさんありがとうございました。

就活を終えて思うことは、
①仲良くなるのが一番
②就活は社会人のスタートライン
です。

両方あたりまえですよね、
新しいコミュニティに入るんですもの、そりゃ
一緒に働いてて楽しい人がいいよなと思いました。

私、高校卒業後から今までずっと同じアルバイト先で働いています。店長も辞めてしまい、私が一番古株となってしまいました。

シフトを作ったり発注業務を行うなど、どんどん大人になってきている怖さとワクワクを感じています。

社会人さん本当にすごいです。
私も自分のためにも家族のためにも、頑張っていかなきゃなと思いました。

とりあえず残りわずかの学生生活も楽しまなきゃなと、いろいろ計画中です!ノートにやりたいことリストを書いているのです。カヌレ焼くとか

これをここまで読んでくれた優しい方、なにかこれ学生のうちにやった方がいいよとか趣味のこととかコメント頂けたらたら嬉しいです。

読んでくれてありがとうございました!!
あなたのnoteもみにいきます!
ぜひはふりと仲良くしてやってください。

おやすみなさい

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?