見出し画像

今年のテキサスの酷暑もあと数日!?

こんにちは。アメリカ在住の 白井 のこ です。連日40度を超える日が続いているここテキサスですが、予報では来週からようやく気温が下がり始めるようです。

7月、8月と、日中は40度を超える毎日で、今年は本当にきつかった。雪ちゃんのお散歩は日の出と日没の時間に合わせて行くのですが、20分ほど近所を歩くだけで毎日汗だくです。

野生動物にとってもこの暑さは酷なようで、午後になって気温が上がると庭のポーチに毎日リスが涼みにきていて癒されました。もちろん雪ちゃんはリスを見つけると大興奮です。

冷たいコンクリートにお腹をくっつけて休憩する野生のリスさん

予報では明後日から気温が下がり始めるようなので、予報どおりになることを期待しています。外が過ごしやすい気温になったら、雪ちゃんとハイキングを楽しみたいです。

9月生まれの雪ちゃん、先日3才になりました。3才になっても相変わらずのツンデレです。もう少しフレンドリーになって欲しいのですが、しつけが下手だったので反省しています。

犬用ドーナツでお祝い

気温が下がって外に出かけられるようになったら、色々な人や犬に会って、ソーシャル トレーニングに励もう(もう3才だけど・・・)!

この前近所のスーパーのペットコーナーを見ていたら、なんと富士山のおもちゃが! と思ってよく見たら、アイスクリームのコーンを被ってる・・・? 富士山じゃなかったけど、かわいかったのでお誕生日プレゼントに買いました。

富士山もどきのおもちゃ
前足でがっちりキープ!

富士山の部分はプーと音も出ます。とりあえず気に入ってくれたようでよかったです。これからもすくすくと育ってください。


雪ちゃんを家族に迎えるまで、動物病院での出来事、テキサスで雪ちゃんが遭遇した野生動物のことなどをエッセイ風に書いた電子書籍を出版しています。Kindle Unlimited に登録している方なら読み放題で読むことができますので、よかったらこちらもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?