見出し画像

最近買ったブラシがいい感じでした

こんにちは。アメリカ在住の 白井 のこです。この前買ったスリッカーブラシがいい感じだったので、ご紹介したいと思います。

抜け毛の多さは覚悟して柴犬を家族に迎えたのですが、実際の抜け毛は予想をはるかに上回るものでした。雪ちゃんを家族に迎えてから3年経った今では、家のあらゆるところから抜け毛が発見されます。

これまでに、ファーミネーター、馬用ブラシ、Neobot などのいろいろなブラシを試してきたのですが、近所のスーパーで見つけたこのブラシがいちばん使いやすい気がします。

日本でも、同じメーカーのものが売っているようです。日本のAmazonではレビューが3個しかついていませんが、アメリカのAmazonでは、レビューがなんと24,000件超え。しかも☆4.5個の高評価。

雪ちゃんはもともとブラシは好きではないので週に1回くらい気合を入れてやっていたのですが、Hartzのブラシなら、寝てるときにそっと近寄って、毎日ささっとブラシをかけられるようになりました。

気に入っているポイントは、毛が舞い散らないこと。

5分くらいでこれくらい取れます

ブラシに付いた毛も、はじから押し出すようにするとキレイに取れます。

雪ちゃんは日中は首輪をしているので、首輪まわりの毛のもつれもこのブラシでキレイになります。毎日ブラシをしてあげると毛がフワフワになるのと、汚れも取れるのか匂いが少し抑えられる気がします。

大きさも握りやすく、オススメです ☆☆☆☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?