見出し画像

【食レポ?】南国プリンのテゲセボン

ちなみに智南美です。

久しぶりの食レポ、今回はあの南国プリン!


宮崎県民にはおなじみ、プリン専門店が作る、超なめらかなプリンです!

プレーン味に当たるのが「テゲセボン」。

語呂がいいですよねぇ。他県の人は「テゲ」が、「とても」を意味する宮崎弁だとはまさか気付くまい・・・!!

「テゲ」がフランス語っぽく書いてあるw

スプーンですくってみるとわかるんですが、めちゃくちゃ柔らかくて、生地がとにかくきめ細かい!

もう口当たりは「超なめらか・・・!」以外に言い表せません。もしかして、飲み物だった?っていうくらい、とろける。自然な甘さ、といえるくらい甘さもほどよいです。

ちなみに、原材料に使われているのは、新富町にある松浦牧場の牛乳です!



さて、今回の食後はいったいどうなのか!?結果はこちら!

食後の口内気持ちいい度:★★★★★


いやー、これはもう満点星5つけるしかなかったー。構内が汚れようのないほどの、とろみ、なめらかさでした・・・!!




余談ですが、一緒に買った抹茶プリンも、新富町にある豊緑園さんのお抹茶を使用しています。そりゃ買わないわけにいかんでしょ!!

こちらもなめらかさはもちろん、底に入っているカラメルと黒豆が抜群でございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?