許さないけどただそれだけ


中学生の頃、同じクラスの女子達に体を押さえつけられて裸に剥かれたことが何度かある。何なら動画も撮られた。

私は当時、傷付かないように嫌なことがあっても考えないように、覚えないようにしていた。

何なら仕返しもしたし、笑ってごまかしたし、剥かれた後も何でもないようにその子たちと接していた。

でもやっぱり忘れられないものだ。たまに思い出してはすごく不快な気分になる。

卒業してから何度かその子達に会って「久しぶり〜〜会いたかったよ元気してた??」何て挨拶も軽くこなせるけど本当は全く許してない。許す気もない。

一回だけ「あの時は悪かったと思ってる」的なことを言われたけど、いやそれだけ???

同じような事件がどこかの県であって被害者の女の子が自殺してたやん。

私に思うのそれだけなのかい同級生?ってムカっとした。

道徳に反して倫理観の欠如をしたことを言ってしまうと、私はその子たちに一生後悔して欲しいし後悔しないんなら将来自分の子が私のような目にあって苦しんでる姿を見て死ぬほど後悔して欲しい。

ごめんね、彼らの将来の子どもたち。君たちに罪はなんにもない。私の復讐心に傷付けられてしまって本当に申し訳ない。君たちにはすくすくと平和に幸せに育って欲しい。そう思ってるのも本当なの。でもごめん。私は貴方たちの母親が後悔するところが見たいんだ。

こんなことを思うのは間違ってる?知ってるよ畜生。

わかってるし、あの子たちも当時メンタルが限界だったことも知ってるし、ヘラヘラ笑って何の問題もない振りしてた私も悪い。

わかってるから、何もせずに許さないって思ってるだけだよ。

そう思うことくらいいいでしょ。

こんなノートを最後まで見る人はいないと信じてるけど、もしかしたらいるかもしれないから言っとく。

いじめ、だめぜったい。