見出し画像

行動力は応援力


いよいよ、明後日。
ニューヨークに行って参ります!!

去年、
2店舗目、骨盤調整サロンをオープンしまして、
健康×美容を、テーマにお客様にお力添えできるようにしてきました。

健康的なサロンを作ろうという思いが強くなったのも、
娘を出産したことでの、
体型の乱れ、
運動不足の毎日から、
なんとかいい方法はないかと探り始めたことがきっかけでした。

美容師という仕事柄、
毎日鏡を見る中で、
自分の体型や顔を見るたびに、自己嫌悪になる日が続いていました。

これ、
女性あるあるだと思うのですが、
産前産後、体型が変わると、
ほんっと落ち込みますよね。

様々なダイエットに去年は時間をかけていました。

食事、
筋トレ、
断食、

でも結局太ってしまい、、

そんな中、
ゼロトレの本を出版している石村先生発案のメソッドの本を読んで、
そのメソッドを実際に受けたくて、骨盤調整を整えに東京にいくと、
やーっと
体型と体重に変化が起きて、
これは世の女性は受けるべき!!!

と思って資格を取得し、
仙台でも受けれるようにしたい!

という願いから2店舗目、骨盤調整サロンを昨年、openしました。

そこからはお客様に指導する時も、自己流に戻らないように
先生のオンラインスクールに滞在し、
私自身もいつも学んでいました。

そんな中、
「コロナも開けるので、
よかったら現地、ニューヨークにきて、現地を感じにこない?
ニューヨークのブルックリンブリッジを一緒に渡ろう!」
という呼びかけに対して、
最初は子供も小さいため、難しいかな。
と思い、参加を断念しようかと実は思っていました。

そんな中、
旦那さんに
実は、ニューヨークで現地を感じたり、勉強できる機会があってね、
私は行けないかなぁと思ってはいるんだけど。
と話すと、

「いってきたら?!!
全然いいよ!!!」
と言われ、
意外すぎる反応にびっくりしたことを覚えています。

旦那は月に3日ほど、
出張でいなくなるときがあるのですが、、

「俺なんて毎月まいちゃんに見てもらってるんだから、年間で何日お任せしちゃってるのよ!
全然いいですよ!行っておいでよ!!」

と背中を押され、、

そこから、
ニューヨークに参加する方向で、
初めて自分で飛行機をとったり、、

今回に至ったわけであります。😭

お客様に
行動力あるね!
なんて言葉をお言葉をいただくことがあるのですが、、
行動力って結局、周りの応援力だと思ってます。

3年前、ニュージーランドに行った時も、
多くのお客様に
「絶対いくべき!!いっていって!!」
と背中を押されて旅立ったことを思い出しました。

お客様や家族からもらった
応援というたっくさんのエネルギーが
わたしのガソリンになって、
今行動するきっかけになっていることを身をもって感じています。

健康保険が手厚い日本に比べて、
医療費が高いアメリカは、
自分の健康は自分の身で守る!
という思考が根付いていて、
たくさんのジムやヨガスタジオが日常にあふれているそう。

現地のヨガスタジオを巡ってくるのも楽しみです!

夢を追う人が沢山いる街。
お洒落な人が沢山行き交う町。

現地の風景、
美容師の仕事、
沢山覗きたい世界があります。

弾丸の小旅行ではありますが、
朝から夜まで予定をぱんぱんに詰め込んで、
見れる世界をこの目で、この体で感じて、
また皆さんにエネルギーを還元したいと思っています。

たくさんのいっておいで!
と応援の声で、
胸がいっぱいです。

娘の笑顔を見ると、
こりゃまた後ろ髪を引かれる思いで、
保育園に入れた初日の気持ちを思い出しています。

大きくなったら、
たくさんのニューヨークの写真を見せて、
いつか連れて行くからね!
と約束しよう。

ありがとうありがとう。

みなさんの応援の声。

行動力は応援力。

いってきます!!

感謝の気持ちを込めて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?