見出し画像

3⃣結論を出すにはこれしかない!と思った瞬間

予想外の話の展開・・

夫からの驚きの話で、
私は、呆然としました。

第一子が2歳4ヶ月
第二子が0歳0ヶ月

そんなら子どもが居ながら
夫から、まさかの【 転勤 】話!!
(夫はそのとき、その会社に入って2年でした)

※疲れた産後の拝藤チサト。なんだか部屋も散らかっている・・

あなたなら、どうしますか??

私は「家族は一緒にいたほうがいい」という
結婚観について語る、母の声を
なぜか、思い出しました。

それからの私は、何をしていたかと言うと、、、
会社を育休して、息子と家にいながら、

・住む場所を調べるためにSUUMOをチェック
・会社の支店移動願いの可否の確認
・名古屋市近辺の保育園について調べる

そんなことをしながら
「なんか、おかしいな」
という感覚を覚えたのです。

『なぜ、そう思ったの?』
と聞かれたら答えに詰まります。

しかし、
そういうモヤっとした感覚に絡まれたような
そんな時期がありました。

私は、検索を始めました。

・モヤっとする
・したいことは何
・やりたいことが分からない
・どうしたらいいの

そんな検索をしまくった結果

ある人のブログに行き当たりました。
(2017年ごろ)

▪️モヤモヤするのなら、自分を見る必要があるよ。
▪️したいことが何かわからないことは、ない。答えはあなたの中にある。
▪️やりたいことが分からないことはない、忘れてしまっているだけなんじゃないの・・

そのブログには、
そんなことが書いてありました。

夢中で毎日、そのブログを読みました。
0歳の息子を抱きながら、、、

そして、
「この人と話せば、答えが出るんじゃないか」と
思いつきました。

おそらくブログを読み始めて一週間・・
私はブログから、コーチングセッション◎万円、
というボタンを押してみたのでした。


つづく3⃣ →4⃣へ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?