見出し画像

6⃣どんどん活躍の場を広げられた秘訣とは?

どんな考え方で生きているか?

育休をとって、赤ちゃんが家にいて夫は単身赴任でいない中
起業をし、お金を生み出すことが出来た私は
気分が上がり、上昇気流に乗りました。

まるでサーフィンの波に乗ったような感覚がありました。

毎日ブログを書き、
一週間のうち3日以上はお客様の家の整理収納に伺い、
写真を撮影し、またブログを書き、、

お客様の友人をさらに紹介していただいたり、
メルマガやブログからもお申込みが入るようになりました。

毎日家にいて暇だった私は、
保育園に我が子を預けて、
フルタイム会社員並みに、また働くことが出来たのです。

片付けの仕事を続けていくと
セミナー講師の依頼があったり、
テレビ出演、執筆依頼、
新聞掲載も何度かさせていただきました。

・どうやったら、起業は上手くいきますか??
・どうやったら、人生は上手くいきますか??
雲を掴むような質問を、たまにいただきます。

大事なことは、登山と一緒です。

これだけです。

私は、その後も、
おや??  とか
あれ?おかしいぞ!
感覚がピクピクとした時
様々なコンサルタントに頼って
自分のビジネスをし続けてきました。
(他人に頼れない人は、一生自分の枠から出られません)

一度、何かを学んだからもう何も学ばなくていい、
というものではなく、
人生で学びは一生続きます。
 ※成長したくない方は学ぶ必要はありません。

トントン拍子の起業でしたが
2020年にはコロナが流行。

訪問の整理収納サービスを
オンラインビジネスに転換する必要があり
【 コーチング 】を身につけたり
夫が、マレーシアに転勤になり
【時間管理】【子どもとの関わり方】について
ステージアップした時代でもありました。

オンラインの講座をいくつも生み出し、
オンラインで受講生と関係を持つビジネスに変更しました。

2020年からはお片付けサービス以外にも
売り上げの柱は複数になり、
そして、いまに至ります。
(2022.8)

「拝藤さんって、資格があるから良いですね!」
と言われることが、あります。

ええっと・・資格って実は必要ないですよ。

じゃあ、試しに
整理収納アドバイザーの資格とってみ!
とったからって、何にもならないから!

じゃあ、一級建築士の資格とってみ!
とったからって、何の仕事も依頼されないから!

私が思うに・・
〇〇があれば、と言う人は、
言い訳して一生終わる人!笑

なんじゃないかしら。

資格があるから安泰。という時代は
とうに終わってます。
いまや、学歴も必要ないです。

いまの時代に必要なことは3つだけ。

それだけです。

あなたの、希望の人生を叶えるのに、
学歴も資格も関係ない時代になりました。
(パチパチ!!)

あなたも、私も、全く自由です!

さあ、いまからが楽しみですね。
これからの人生後半戦を一緒に楽しみましょう✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?