見出し画像

株noteはじめます。

はじめまして、配当リップちゃんと申します。

普段は子どもを2人育てながらパートをしている主婦です。
給与以外の収入源も確保したいなと株をはじめて、ゆるっと株歴8年。
現在の年間配当金は、19万円くらいです。

夫と私の口座を合計したものです。

今年の目標は年間配当金21万円

歳を重ねても好きなモノを選べる人生を目指しています。
そのために、こどもが社会人になる14年後には60万円(月5万円)は確保したい!
年間配当金を1年に3万円ずつ増やせれば辿り着く計算なので、今年は21万円目指して株を購入しようと思います。

noteで発信すること

このnoteでは、自分が購入した株のことや、生活を少し豊かにするためのおすすめハックなどを発信します。
・高配当株を買いたいけど、どれから買おうか迷う
・新NISA、どうやって活用していこう。。。
・不労所得も増やしたいし、今の生活も楽しみたい!
そんな方におすすめです。

フォロー、いいねいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?