つながり

昨日は誰とも会わない土曜日。
昼まで布団の上でごろごろして、ありあわせで適当に昼ご飯を食べて、またゴロゴロして、暇だから外に出てプラプラして、本屋とスーパーに寄って、家に帰って晩ご飯を作って、テレビをダラダラと見て過ごす。

別に悪いとは思わないけど、なんか物足りないし、こんな過ごし方でいいのかなと思っちゃう。要するに面白くない。

あとね、今日は無性に寂しかった。結婚して奥さんがいて子供がいてっていう家庭がなくて、独りで生きるというのはこういう寂しさとずっと向き合わなきゃいけないんやろな。

これまでは親や兄弟がいて、学校や職場に所属してて、どこかしらとつながりがあった。でも今は、所属に対しても不信感があって、家族とも離れてるし、私にパートナーがいる訳でもない。これからの将来も不透明だから余計に一人でいることに不安を感じている。

生きるってとっても難しい、悩みが尽きないね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?