少し落ち着く時間があって…

転職活動を合間合間でやっている。
正直に言って、怖い

今の気持ちをそのまま書く。
エンジニア転職するには早い方がいいと思って、どうせ辞めるなら早いうちがいいだろうと思って活動していた。間違ってはいない。ただ、それによってオレの悩みや苛立ちは解消されるのか。転職先でおれは満たされるのだろうか。

今の場所で、技を磨いて、それを活かして転職することはできないのか。今、焦ること、急ぐ必要はあるのか。

確かに今の所属、組織が嫌いだ。ずっとここにいることは無いだろう。同期とはウマが合うけど、上の方々とははっきり言って合ってない。

どっちの道に進んでも何とかできる、とは思ってる。死にはしない。それでも、似たような気持ちで就職先を決めて、失敗した身としては、この考えではダメだと思う。

この会社におんぶにだっこでいる気はさらさらなくて、絶対に辞める。それは気持ちとして確かだけど、今ではない、と思う。

今、一番良い時期に、レアな経験をしてる。ならばそれを逃す手はないだろう。

プログラミングの経験を積めないことは確かに痛手ではあるが、レア度は低い。その上、実務経験として勉強することは可能。それは自力で学べば良い。そもそも目的もなくプログラミングを学ぶこと自体がナンセンスだし、打算の上の勉強ではモチベーションを保てない。

長々と書いたけど、ここ最近、モヤモヤモヤモヤしてて、結論が打ててなかったけど、仕事が少し落ち着いて、少し考える余裕が出来て、もう少し長い目で見るべきかなと思った。

とか思う気持ちとは裏腹に、今落ち着いてるのは、仕事のハードさから解放されたが故の燃え尽きに近いのかなとも。また嵐のような日々が来るのだから、それへの対策を考えなきゃいけない。

考えたってこんなふうに同じところをぐるぐるぐるぐるしちゃって結論が出ないの、困ったもんやなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?