見出し画像

結局、見せたがりなんだよ

以前、マルマンのルーズリーフミニで作るコラージュ作品の記事を書きました。

新しいコラージュがたまったので、また10作品ほど載せてみます。

ルーズリーフミニコラージュ第2弾

Webマガジンの連載サンプル用。
気に入っているのでこちらにも。
ナチュラルコーヒーお姉さん
黄昏をバックにちょっとエモく
ハンサムコーヒーお姉さん
夏はイエロー×水色が好きです
雰囲気は韓国風を意識しました
夏のお嬢さん
たまに作りたくなるクール系
くまコラージュは可愛くしたい
お花のコラージュは癒されます

気楽にやればいいんだよ

以前の記事では「インスタで公開するほどではない」と、noteやTwitterでの披露に留まっていました。

一方で、「気楽にやる分にはいいのでは」と思う面もあり、ひっそり手帳デコやコラージュをのアカウントをやってみたい気持ちがありました。

さらに先日、ロフトのセールでほぼ日手帳を格安で買ったのがきっかけになり、とりあえずアカウントを作ってみました。

私は正直、いいねとかフォロワーとかそこまでこだわりはないんです。
もちろんその先には人がいるので、感謝は忘れずにいたいですが、自分のステータス気分で振る舞ってる人には辟易します。

そうつっぱりながらも、しょせん人間なので数値化されたものに左右される。
だけど自分が手がけた何かを公開したい。
無心で描いた落書きを親に持っていく子どものように、見せたがりの部分を捨てきれないのです。

また、インスタは過去に何度もアカウントを作っては消しています。ユーザー層にも苦手意識がありました。

もうひとつきっかけになったのは、システム手帳のインフルエンサー・たけちよさんがYouTubeで話していた内容でした。

SNSは完全に自分主体で自分至上主義、自分にフォーカス
人からどう思われるかとかいいねの数なんか気にしたら楽しさ半減じゃん?
自分の楽しい方向に自分の「好き」を叫ぶのがSNSの楽しみ
自分の好きなものを叫び続けていると仲間が集まってくる
当たり障りのない文章でなく叫べばパッションは伝わるから‼︎
自分の身体の声を聞こう!我慢は良くない‼︎

たけちよさんのYouTubeより

正直、インスタを始めたら「何考えてるんだろう」と思われるんじゃないか、と余計なことを考えていました。
そんなこと気にしているのは自分だけなのに。

やりたきゃやればいいじゃん。
誰がどう思おうと人はやりたいことをやるし、考え方が合わない人はそっとさよならしてくれればいい。

だから気楽なアカウントを作ることにしました。
気が向いたら遊びに来てください。


※ヘッダー画像はみんなのフォトギャラリーからお借りしました。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,380件

#つくってみた

19,155件

サポートをいただけましたら、同額を他のユーザーさんへのサポートに充てます。