見出し画像

おしゃべりジョギング

コミュニティの仲間達とジョギングしてきました。

毎週1回のジョギングの日、

私の職場の近くの大きな公園の周囲を、おしゃべりしながら、走りましょう!と呼び掛けてくれた人が中心となって集まってます。

最近は、雨に降られて、2週間ぶりの走りになりました。

私も久しぶりに参加できるので、やる気まんまん、仕事帰りに近くのデパートのロッカーにカバンを預けて、着替えて行きました。

主催してくれた方(彼女)は、来月のマラソン大会に初めて出場します。

そのために追い込みをしているとの事。

何か月前かの始めた頃に比べても、すごくペースも早くなって、体力もついてきているようです。

おしゃべりしながら走っても、私は2周で休憩をとりました。彼女は走り続けて、途中で私が合流して、私が2度目の休憩をとってもまだ走ってました。

結局、彼女は8周走り、私は5周でした。まだまだ走れそうな様子でしたが、終わる時間がせまっていたので、切り上げたようです。

彼女曰く、8周走れたのは初めてとの事、途中、もう無理と思っていたけど、私が合流して、おしゃべりしたので、走る事ができたと話していました、一人で走るより、もっと走れますねと笑顔をむけてくれました。

本当にその通り、

私も、彼女が来てくれるとわかっているから、このおしゃべりジョギングに参加しているのです。

一人で走るより、ずっと楽しいとわかっているから、

今日は運動も出来て、私も満足です。

見に来ていただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?