見出し画像

夫と早春の白浜へ行く

みなさまこんにちは。
大阪は、今夜から雨が降り始めるそうです。

さて、昨日は夫も私も仕事が休みでした。
気分転換にドライブでも行くか!ということで、南紀白浜へ。

白浜なんて、もう何度も行っているので、観光地には行かず。
とりあえず「とれとれ市場」で昼ごはんでも食べようか、ということになりました。

本当は温泉に行くつもりだったのですが、もう面倒になってしまって(笑)

とれとれ市場の食堂は、並べられている刺身やお惣菜を、自分で選ぶスタイルです。
さて、夫のチョイス。

クエの煮物、マグロ中トロ刺身、アワビの煮つけ…
そして酢の物。
これで3000円ほどです。
豪華!

私は肉うどんに、オプションで天かす(無料)をかけていただきました。
うどんに天かすを入れるの、けっこう好きなんです。

食後、お土産コーナーをちらちらと身ながら、魚市場へ。
新鮮な魚介がたくさん並んでいます。
日によっては、マグロの解体が見られることも。

私は、目的だった冷凍ホタテを買いました。
後日、グラタンにする予定です。

往路は高速道路で行きましたが、帰路は国道42号線を北上しました。
のんびり、地道の旅です。
国道42号線は、時折海沿いを走るので、海景色を楽しみながらのドライブ。

南高梅の産地、南部みなべあたりは、そろそろ梅の花が咲き始めていました。
春に先駆けて咲く、梅の花を見ると…
あぁ春が来たなぁと実感します。

ココナラブログも、がんばって毎日更新しております(*^^*)
よかったら、見てやってください♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!