見出し画像

2/27~2/28 紀伊半島一周 その4 那智勝浦温泉・ホテル浦島到着

2月27日から28日にかけて、夫と南紀(和歌山県南部)に旅行に行ってきました。
その時の記録です。

これまでの記事は、マガジンにまとめてあります。
あわせてご覧いただけると、幸いです。

さて、三重県熊野市から南下して、和歌山県新宮市を経由し、那智勝浦町に入りました。

予約してあったホテルの駐車場に、車を止めました。
駐車場からホテルまでは距離があるので、まずはマイクロバスでの移動となります。

この日の宿「ホテル浦島」は、海に突き出す半島に建てられています。
宿泊客は、駐車場に車を止めると、マイクロバスでまず「桟橋」に向かいます。
桟橋からは、船に乗ってホテルへと向かうのです。

マイクロバスで、直接ホテルに向かうこともできますが…
ここはやはり、船に乗りたい。
ということで、桟橋でマイクロバスを降りました。

船に乗らずに、直接ホテルに向かうお客さんも、何人かいました。
ちなみに船は、毎日運航されているわけではないそうです。
この日は、たまたま乗ることができました。

対岸から船が近づいてきます。

亀の形をした船です。

さっそく、船に乗り込みます。

ゆっくりと、船が動きだしました。

対岸には、ホテル浦島が見えています。

夫も、船からの景色を楽しんでいました。

本当に良いお天気でした。
海の向こうに、大小の島が見えました。

ホテル浦島が近づいてきました。

到着!!

ホテル浦島に行ったら、だいたい入り口で夫の写真を撮ります。

ホテル入口のすぐそばに、「浦島地主社」があります。
祀られているのは、八大龍王、猿田彦大神、海神わたつみ皇大神です。

まずは、旅の安全を祈って…
夫と参拝しました。

さて、チェックインを済ませます。
今回は旅行支援を利用し、宿泊は3千円引き。
さらに、和歌山県内で使えるクーポンが2千円分ありました。

今回私たちが泊ったのは、ホテル浦島の別館「日昇館にっしょうかん」です。
ロビーのある本館から日昇館へは、通路を通って移動します。

日昇館のフロントに寄り、部屋のキーを受けとります。
412号室、となっていました。

さて、お部屋に到着です。

10畳の和室、そして広縁ひろえんにはソファが置かれています。
別に、クローゼットのある小さな部屋もありました。

日昇館は、太平洋に面して建てられています。
ゆえに、窓の外には雄大な海が広がっています。

大パノラマ!!!
外海ならではの、荒々しい波が迫力です。

さて、部屋に荷物を置いて…
ホテル浦島の敷地にある展望台「狼煙山のろしやま遊園」へと向かいます。
狼煙山遊園には、「勝浦湾展望台」と「浦島稲荷神社」があります。

ホテル浦島は、夫と何度も訪れていますが…
狼煙山遊園に向かうのは、初めてのことでした。

日昇館通路。
朝と夜は、こちらで色々なお土産が販売されています。

ホテル浦島の敷地は、とても広大です。
けっこう歩きます。

狼煙山のろしやまへは、山上に建てられた別館「山上館さんじょうかんへのエレベーターで向かいます。

「スペースウォーカー」という、とてつもなく長いエスカレーターで行く、という方法もありますが…
少々時間がかかるので、エレベーターに乗りました。

さて、展望台・浦島稲荷神社へと向かいます。

続きます。
もうちょっと続きます。
いや、まだまだ続きます。
(長いな)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!