見出し画像

2/27~2/28 紀伊半島一周 その5 ホテル浦島 狼煙山遊園

これまでの記事は、こちらのマガジンにまとめてあります。

よろしければ、あわせてご覧いただけると幸いです。

さて。
ホテルでチェックインを済ませた後、ホテル敷地内にある狼煙山のろしやま遊園へと向かいました。

狼煙山遊園は、海抜約80mの高台にあります。
見晴らしが抜群とのこと、楽しみです。

遊歩道を歩きます。

緑が豊かです。
しばらく歩くと、展望台が見えてきました。

展望台から見える島は「山成やまなり島」というらしい。

空の青、海の青、木々の緑。
自然は良いなぁ。

さらに進みます。

さっきの展望台とは反対側にある展望台。

こちらからは、勝浦湾と町並み、そして熊野の山々を見渡すことができました。

展望台のすぐ近くに、浦島稲荷神社の鳥居がありました。

鳥居をくぐり、参道を歩きます。

木々の緑に、朱塗りが映えます。

さらに鳥居をくぐります。

本殿。
ご祭神は、正一位荒鹿稲荷大明神、正一位浦島稲荷大明神。
副神として、南無断切不動明王と山之大神が祀られています。

ホテル浦島が建つ前から、こちらの稲荷社はあったそうです。

玉をくわえたお稲荷さん。

こちらのお稲荷さんは、書物をくわえています。

夫と参拝し、遊歩道を引き返します。

ひっそりと、椿の花が咲いていました。

もう少し暖かくなると、色んな花が咲きそうです。

沈丁花も、ほんの少し咲いていました。
わずかに、甘い香りがしました。

時刻は午後3時半。
おだやかな昼下がりでした。

タヌキさんを見つけました。
何とも愛らしいフォルム、表情です。

さて、いったん部屋に戻り…
温泉へと向かいます♪

続きます。
まだかなーり続きます。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!