見出し画像

始めようと思った

noteを始めるその理由

noteを始めようと思った。

理由その1 約20年ぶりにFUJIROCKに参戦することを決めた。
理由その2 子育てが終わりつつある。
理由その3 その昔HP作ったり、ブログ書いたりしてた。

ということでnoteを始めることにした。
気分としてはブログを再開した感じだ。
昔「聴かずに死ねるか!」というHPを細々とやっていた。
14歳ぐらいからずっと心の大部分を占めてるロックンロールと
当時行きまくってたフェスやライブの記録だ。
その後、2004年8月からライブドアで「聴かずに死ねるか」という
ブログを書きだした。
実は海外暮らしの3年間もわからないように書かれている。
その後地元サッカーチーム「カターレ富山」観戦記のように変化する。
(最後の記事は2017年1月21日カターレの記事だ。)
ここ数年はずっとTwitterにもハマっている。
(泣く泣くXに更新したときは悲しかった。)

ブログが停止してからもう6年以上経つ。
(そもそもブログの更新頻度も減っていった。)
その間に(当然だが)年を取った。
(子どももほぼ自立し、愛犬しかかまってくれなくなった。)
ここ数年で言えば、「カターレ富山」だけにとどまらず、
「富山グラウジーズ」にハマっていった。
そしてずっと変わらず音楽は聴き続けているし、
ライブハウスにも通うし、
お笑いのライブに行くことも増えた。

節操のないただの余暇について
書いていこうと思う。
どこかの誰かの暇つぶしになれば、と思う。

まずは2000年代に参戦したロックフェスでも振り返ろうかな。
そしてブログが止まった空白の期間でのライブやお笑いについても
振り返ろう。

つづく


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?