見出し画像

【毎日短歌】おいしいご飯が食べられますように

1)
おいしいご飯が食べられますように新たな調理法を見つけます
おいしいご飯が食べられますように食レポの言葉を磨きます

一句目が今日会った友達のこと。
二句目が僕のこと。

本当に刺激的だった。
君と一夜の語らいは、十年の読書に勝る。
こう思ったのは人生で初めての経験でした。

根本の根本的な考えは一緒でも、そこから伸びるベクトルの方向が違う。
似ているようで全然違う。こんなに楽しい会話は今までになかった。
そして今僕は、嬉しい。言葉では到底言い表せそうにないけど、とにかく嬉しいんです。

まさか、3年前に話したっきりの友人と突然会ってこんなに興味深い会話ができるとは。
学問と読書は人と人とを繋げることがあるのですね。

高瀬準子さんの「おいしいご飯が食べられますように」をお借りして。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?