見出し画像

長く険しかった婚活の記録⑮【とはいえ出会いがない】

※この記事はゲッターズ飯田さん推しがすごいので、占い系が苦手な方はスルーしてください笑


決別宣言から3ヶ月、パニック障害の発作が出ることもなくなり、平穏を取り戻した私は仕事に追われていた。


新しい職場での出会いも期待していたが、男性社員が全員既婚者というまさかの状況に落胆せずにはいられなかった。


マッチングアプリでの活動も再開したものの、なかなかこの人だと思う人にも出会えず私の婚活は完全に行き詰まっていた。


そんな時ふと手に取ったのは、ゲッターズ飯田さんの本だった。
(恋愛の悩みがある時って近くの人のアドバイスより占いとかに頼りがち笑)


何を思ったか、元彼と付き合っていた時期の相性を調べてみた。

「今は彼の気持ちが不安定なので付き合っても短期間で終わってしまう」

うわ、当たってる…


さらに彼の運勢を調べてみると、
「来年から運気がよくなる」
「一度縁が切れた人と再会して交際する」
「結婚する」
「去年知り合った人がいい」


…これ、私じゃない??


こうなると私の探究心が止まらない。
ゲッターズ飯田さんが復縁について語っている記事を探す。


「基本的に復縁はオススメしない」
「転職などで環境が大きく変わっているならあり」
「元彼は復縁しやすい星」


転職…した!!!
こうなると私の好奇心が止まらない。
本当に当たるのか試してみたくなった。
(後日なにかで見たが、ゲッターズ飯田さんは占いは当てにいくものだと言っていた)

ドキドキしながら、元彼にLINEしてみた。

”久しぶり。あのさ、今週の土日ヒマしてない?”


突然すぎる笑


”久しぶり。今週は仕事だな。どうしたん?”


断られた。やっぱりそうですよね。

”そっか。ごはん行かないかなって思っただけ。”


”土曜のお昼なら大丈夫かも”

行くんかい!

ということで、10ヶ月ぶりに彼に会うことに。

余談ですが、今年の彼と私の運勢両方に子どもが出来る可能性と書いてあった。
書かれていた時期とは少しずれていたけど、結婚して1ヶ月で本当に妊娠。
信じるか信じないかはあなた次第…笑

次回は【再会からの急展開】について書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?