見出し画像

2020年コロナ禍飲食店開業記録①~創業計画編~

このマガジンは、福岡市中央区在住の現役看護師が、飲食店昼から飲もう、日替わりおかずと楽しいお酒「博多okatteふじコ」を開業、開業後の記録です。素人の私が、福岡市のグルメタウン“薬院”で店を開業。新しいことにわくわくドキドキ、でも真面目に。そんな記録です。

2020年10月開業後、コロナに振り回されながらもお客様に恵まれ、こんなに幸せ❤で良いのだろうかと毎日思える幸せ者の看護師になれました。10月で1周年を迎えるにあたり、開業について改めてまとめてみることにしました。私と同じように、起業開業したいという想いのある方、看護師さん、何かの参考になればと思います。

ここから先は

1,053字
マガジンの内容はノンフィクション、盛りなしです。

いまからちょうど1年前2020年10月に福岡市で小料理屋を開業しました。私は看護師で飲食の知識も、開業のノウハウも全くありません。そんな私…

2020年コロナ禍に開業した看護師です。ワクワクが止まりません。Withコロナはまだ続きますが、継続していけますように応援お待ちしております。