見出し画像

富士見町との出会い

私が富士見町に通うようになったのは、2018年当時、同町の地域おこし協力隊だったクボさん(町社協地域福祉係)とマツイさん(森のオフィス)が主催する「森とあおぞら」というイベントに参加したことがきっかけでした。

以前からツーリングや登山で長野県はよく訪れていましたが、富士見町を目的地に訪れたのはこのイベント参加の時が初めて。


憧れの長野の地で畑や田んぼを地域の人達と一緒に通年でできるなんて最高に沸る企画。
それに、都内から車や電車で行ったとしても2時間くらいでいけちゃう。日帰りもまぁ、出来なくない。月一くらいなら通えるなーと。

Facebookの広告でこの記事を見て参加を即決した記憶があります。

休日の良い出掛け先ができた、くらいの軽い気持ちでした。まさか、数年後に自分が富士見町に移住するなんて...当時は微塵も考えていなかったです。

こんな感じで、私の富士見町ライフが幕開けしたわけです。

この記事が参加している募集

自己紹介

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?