見出し画像

繋がりを感じて過ごしていると繋がりを感じることが降りてくる

先週末からインド哲学の学びと社内の試験を兼ねて旅に出てきた。
日頃目の前のやるべきこと(やってもらやらなくてもいいのに、やらないといけないと思い込んで自分で囚われているんだけれど)に追われていた自分にはリトリートの旅となった。

今日常に戻りいつもの電車に乗った瞬間に
いやだー、という抵抗が出てきた。
人の話し声、人の視線等々

そんな抵抗を感じつつも自分の内側に戻ろうとしつつ、のど飴を開けようとしていたら、ふと、
大阪のあめ文化を思い出した。
人とその瞬間繋がるという意味では素晴らしいなぁと思えた。それまで、大阪のおばちゃん🟰あまりいいイメージがなかった。

あめあげよ〜、あめ食べや〜

この世界は全て一つで、みんな繋がっている
見知らぬ人でも
そんなことを思っている内に、電車に乗った時に感じた抵抗感が無くなっていた。
また繋がっていることを感じた。

繋がりを感じて過ごしていると、繋がりを感じることができるんだなぁと腹落ちした。

あ〜あったかい。
今温泉にでも入っている気分で居る♨️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?