開店日決定しました。

こんにちは、本喫茶わかばです。

オープンの日を決めました!

2021年3月20日(土) 午前10時 開店します。


わかばから徒歩5分の場所にある町営施設「箱根湿生花園」春の営業開始日と同じ日に決めました。

箱根の中でも比較的標高が高く、雪も多い仙石原地域は、冬は観光のオフシーズンです。箱根湿生花園も、紅葉が終わる毎年12月から3月中旬にかけては冬季休業となります。

近年は旧正月効果で海外旅行客も増えてはいましたが、コロナの影響で今年はそれが見込めないことと、来春の箱根駅伝も無観客開催が決定するなど、例年と比べて盛り上がり方も変わると思います。

この冬は開店準備を進めつつ、進捗によっては灯油ストーブや火鉢を置いて、真冬の試験営業のようなこともチャレンジできればと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?