屋号決定しました。

「書庫 若葉」として始めたこのnoteですが、屋号を変更いたしました。

新屋号は、 本喫茶「わかば」 となりました。


【屋号を変えた理由】

理由①  友人が「表記はひらがなになるんだよね?」と言ったから

この友人はガラス作家、陶芸家を経て現在はイラストレーターやイベント企画をしており、感性の鋭さに定評があります。ここ1、2年は特に引き寄せ力に磨きがかかり、様々な企画を成立させている(巫女みたい)。彼女がポンと脳裏に浮かべた「わかば」のイメージを採用したかった。

理由② 領収書が書きやすくなるから

結婚したら新しい苗字が旧漢字、かつ異体字なこともあって、説明が地味に手間なんです。。店側からも、お客としても、領収書発行の時間はできるなら減らしたいものです。最近は手書きの領収書も少なくなりましたが、これから長い付き合いになる名前なので、わかりやすくしたいと思ったわけです。


そういう経緯で、改めまして、「わかば」です。末永くお付き合いいただけるように頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?