見出し画像

仲間と奮闘し合える関係性

こんばんは、こうです。

人生を歩んでいく中で必ず出てくる悩みは、
人間関係ですよね。

良い人間関係を築くとこができる人は、
良い運も運んできてくれますが、

反対に、悪い人間関係の人は、
人生どん底になってしまいます。

なので、皆さん、
良い人と付き合いたいと思っているはずです。

私も与えられた時間を過ごしていく、
同じ時間を過ごすのであれば笑顔で笑っていられる方と
付き合うのがもちろん大好きです。

しかし、良い人間関係を築けたり、
良い人と出会えることは少なく、

入った職場ではパワハラ、
入ったスクールでは疎外感、
入った部活ではイジメ、
みたいなことが起こるケースも多々あるのですね。


人との出会いで人生は変わっていく
といっても過言ではなく、

人生を開花させるために必要な
人との関係性について、
今回は、お話していきますね。

私たちは、元々、一つの個体でこの世に
誕生しますが、生きていく中で、
人と繋がり、人間関係というものが必ず生じます。

一人遊びから対遊びへと成長段階を経て、
集団遊びへと発展していきます。

子供はこの成長段階の過程で、
感情形成され、形成された性格が
大人になるにつれて自分の世界観、価値観
を作っていくのですが、

誰もが目指すべき人間関係として、

「信じて頼ることができる関係性」

要は、相談に乗ってほしい、力を貸してほしい、
と言い合える関係性なのです。

例えば、東京リベンジャーズの主人公(花垣武道)は、
フリーターで無為な日々を過ごしていましたが、
ある日突然、駅のホームで突き落とされ、
12年前にタイプリープ。

現代で死亡した恋人(ヒナ)の命を助けるために、
東京卍會を調べようとした時、
警視庁組織防犯課の刑事で橘直人(ナオト)ヒナの弟と出会い、

タイムリープした主人公の言葉がキッカケで、
刑事になり主人公と協力して姉の命を救うため、
奮闘する関係性みたいに、

頼れる人がいると心理的に安心できる場所も
同時にできるのですね。

つまり、

自分が困った時に頼ることができ、
守ってもらえる場所があり、心の支えとなる存在がある。

心理的安全性が保たれていると、
場の居心地も良くなり、エネルギー消費が少なくなり、
エネルギーを循環させることができ、
(信頼できエネルギーの奪い合いをしないから)
高いエネルギー状態を維持することができるようになります。

チームビジネスをされている方であれば、
エネルギープールにエネルギーを皆で貯めていくことで、
意見の交流が活発でお互いに成長しあえる場になります。

そうなると、成長する時に生じやすい、
引き戻し現象も交わすことが容易になりますね。


例えば、

東京リベンジャーズの通称マイキーと呼ばれている佐野万次郎は

東京卍會の総長を務める人物

マイキーは小柄で飄々とした雰囲気ながら、その強さは天下一品

彼の蹴りは相手を一撃で撃沈みたいに


常に最高のパフォーマンスを維持しているチームは

ブログやアフィリエイトしてても必ず成果に繋がるのです。


奮闘する関係性を築きあげる時

必要元素は、

「ありのままの自分」で居ることであり

「飾らない自分」ということです。

つまり

自分の城を立てる時

1つの真髄を持ち

どのように築きあげていくのかということなのです。


1個1個のピースをはめ込み

1つのパズルを作り上げていく

まさに曼荼羅の世界と同じですね。


反対に自分の中に飾る自分がいると

違和感を感じてくるので

場のエネルギーが下がってしまい

築きたい城は一瞬で崩壊。


共感力を備えてる人は

初対面なのになぜか違和感がなく

会話していると時を忘れたかのように感じ

時を重ねるごとに信頼関係も構築していくのです。


お互いにどこか魅力を感じ

能力を高めていく関係性

これが真の「信じて頼ることができる関係性」なのではないだろうか。

なので良い人間関係を築けると

良い運気が巡ってきて今後の人生が開花していくのですね。


自分の人生は自分で切り開いていくしかないのです。


そして

言語化を身につけて

カッコいい生き様を残せる人生にしてきましょう。



最後まで読んでくれてありがとうございました。



【ご案内】
最後まで読んで頂いた方には、
悩み相談やネットビジネスの収益化に関しての悩み
その他、時間がない中での動き方やストレスなど
相談にのっておりますので、私と本音で話ましょう。


楽しみにお待ちしております💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?