見出し画像

できない自分は存在しない。

こんばんは、こうです。

今回は、「時間管理」に関して話します。


唯一、人類に与えられた平等なものとしてあげられるのが、
「時間」ですよね。


そして、どんなにお金持ちでも、
時間はお金で買うことはできません。

なので、平等に与えられた、
時間の使い方が人生の方向性を決めるといっても
過言ではなく、


時間が最も価値のあるモノになります。


行動選択数が多数ある時、
時間が足りずできないという方が、
最近はとても多いです。


時間を上手に使っている人と、
時間が足りていないと常に言っている人の、

「差」はなんだろうか。

時間管理ができている人は、
自分の日々の行動の取捨選択、


つまり、行動の断捨離ができて、
優先順位と重要度を考えられている人なのですね。


時間管理をする前にすべきことがあるのですが、
自分自身が時間管理の前に無意識的にやっていること、
何をして、何をしないか、を決めることですよね。


今までの行動を「捨てる」決断を意識的に行うことの方が大切なのだと思います。


1日24時間、何をして過ごしていますか。

仕事、睡眠、読書、テレビを見る、ゲームをする、飲みに行くなど、

常に何かをしていますよね。


例えば

ネットフィリックスで「東京リベンジャーズ」

の現在、過去、未来の異次元の世界観に引っ込まれ、

寝る時間も忘れて朝まで徹夜みたいに。


ボーっとしているのも一つの行動なのですが、

新たに何かの行動を組み入れたい時、

必ず何かを押し出さなくてはならないことになりますよね。


うまくいかない原因の一つに

今までしていた行動を捨てないまま、

新しい事を押し込むことがあります。


例えば

振られた彼氏にいつまでも思いを寄せているより

新しい恋をして

魅力ある女性になって

元カレを見返してやろうってことです。


新しい事をしたい時、

趣味の時間や遊ぶ時間を減らさなくてはいけないのです。

今までの行動はそのままで

新たな行動を押し込むノウハウ、

時間管理術が必要になってきますよね。



必要なのは、「断捨離」です。



まず「行動の断捨離」をすることで、

時間管理のスタートラインに立ったのと同じなので

自分の時間をどのように使っているのか

知ることで無駄を省き

「出来る自分」になれるんですね。



カッコよく時間管理できている人

やりたいことの時間を最大源の力で行動する


なので時間には最も価値がありますよね。


最後まで、読んでくれてありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーー

【ご案内】

最後まで読んで頂いた方には、
悩み相談やネットビジネスの収益化に関しての悩み、
その他、時間がない中での動き方やストレスなど、
相談にのっておりますので、私と本音で話ましょう。


楽しみにお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?