見出し画像

円とグラデーション

2014年頃に神聖幾何学ワークショップに参加しました。

子どもの頃から図形が大好きで
デザイナーになったくらいなので
『幾何学』だけでもうれしいのに

神聖な幾何学ってなに⁈って
なって参加してみたのです。

フラワーオブライフや
黄金比、フラクタルとか
もう興味をそそるものばかり

最初のうちはCADで描いてみたり
して遊んでました。

2015年のある日息子の高校のPTAで
チラシを作るのに飾りを描いてほしいと頼まれてイラストレーターで描き始めて発見したのが
今の手法です。

円を描いて組み合わせてグラデーションをつけていく。
グラデーションは何パターンも変えられ
線の幅や形で何通りも描けて組み合わせて
無限大に表現が広がるの面白くて毎日描いていました。

当時は混み入ったものを描いていましたが
だんだんシンプルになっていったのです。

スマホケース(1点もの)

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしていただけるとうれしいです!! 作品の制作や災害支援に使います。