見出し画像

Voicy 8月28日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。


【hakuhaku/はくはく】 8月28日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>
https://voicy.jp/channel/3427/599508?x=1649

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO


みなさん、ご活躍様です。

8月29日は ベルばらの日です。
1974年のこの日、宝塚歌劇で「ベルサイユのばら」が初演されました。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネデミア ナレーター役の はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、2倍速で聞くことをオススメします。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る

X2EDAOはGURIコーヒーを応援しています。

コーヒーニュースです。
岩手県立 山田高校の生徒が 27日、独自に考案した コーヒーシェイクを販売しました。
販売されたのはペルー産のオーガニックコーヒーを使用した「やまこーひーシェイク」です。
コーヒーの香ばしい風味が バニラアイスの甘さと マッチした商品となっています。
売り上げの一部は 山田町 社会福祉協議会を通じて 町内での福祉事業に活用されます。

掲載元は 私のnoteにのせておきます。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
YAHOO!JAPANニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/cec21232d9da7ac944a57bb842207c5a3e1029a9


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
◎GURIコーヒー BASEショップ

◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

https://twitter.com/ruku_practice

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

https://twitter.com/takumchi

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、8月28日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

しゅんしゅんさんが製作した マネデミアのゲームが配信されました。
うるるがカツ丼を投げつけて 他の3キャラを 場外に叩き出すと クリアです。
シンプルですが、難易度は中の上ぐらいかも。
しゅんしゅんさんの X から遊びに行ってね。

<読まない>
うるるがカツ丼をなげるGAME

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

使用していなくて、且つ紛らわしいロールは 消したほうが活動しやすい というアドバイスをもらいました。
AIえほん「ぴょんこりん」チームのロールが変わります。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

AMATOゲームビジュアル初公開されました。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

マネデミアのゲームに裏技があった?
エクシスの XCSガヤガヤー部屋でかくにんしよう!

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

こちらでも じゃがりこパッケージで夢をつかもうとしています。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

毎月28日はパンツ運動会の日!
運動会はクラスターで行われました。
パンツ運動会 会場部屋は なくなっていますので、UKのパンツァーズギルドで みてみよう!

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

イベントが終わり、静かな部屋になっていました。

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

走るなら、朝ですね!

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

東京で目の虹彩(こうさい)を 登録してきた報告がありました。
分からない人は、目の虹彩のデータと 引き換えにもらえる 仮想通貨「ワールドコイン」を調べてください。

■ガヤガヤ♪

クリエイターユニオン情報です。

ぽこさんが ぽぽちマンガを投稿しました。読んでね!

<読まない>
マンガ ぽぽちとぱぴち⑨

■ガヤガヤ♪

hiroメルセの四駆アニメ化計画PJ情報です。

ショート動画の案を出して、議論が進んでいます。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

MCHよりお知らせです。

現在開催中の第一回ファンアートコンテストの締め切りが迫っています。
アーマーフレア部門
普段着フレア部門
AIフレア部門です。
期間は8月31日(木)までとなっています。
ご応募まってまーす!

<読まない>
第一回ファンアートコンテスト

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は ライカ さんです。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は  (水)クリプトナビ メンバー さんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネデミア ナレーター役の はくはくでした。

昨日の気になるニュースは 啓明(けいめい) です。
中国が 優秀な外国の 科学技術者を招く目的で立ち上げたのが「千人計画」です。
その千人計画の後継となっているのは「啓明(けいめい)」というプログラムです。
「啓明」でも 半導体など重要とみなされる 科学技術産業の人材を招致しているそうです。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
焦点:中国「千人計画」が衣替え、国外技術者の獲得作戦続く
https://jp.reuters.com/article/china-usa-chips-talent-idJPKBN3000AC

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
【ふるさと納税】
ふるさと納税をやってない?!
あなた、税金を無駄に納めていますよ。
寄付限度額シミュレーターでお得を確かめよう!

楽天ふるさと納税



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?