見出し画像

Voicy 5月23日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。

【hakuhaku/はくはく】 5月23日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

5月24日は 伊達巻の日です。
厚焼き卵などの 寿司具を 製造する 千日総本社(せんにち そうほんしゃ)が制定しました。

はい、それでは本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事をお昼休みに さらっと聞いてください。

なお、1.5倍速で聞くことをオススメします。

♪ガヤガヤ

●チャプター切る

ネスレ日本は 5月22日、新サービス「スターバックス メッセージギフト」を、 ネスレ通販オンラインショップにて 提供を開始しました。
これは、スターバックスのカップを 自分でデザインし、 オリジナルのメッセージを添えて、 スターバックスのコーヒーギフトと一緒に贈れるサービスです。

GURIコーヒーも頑張ります!


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、5月23日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

どういう進め方をしているかを 知りたい人はaki社長の ブラック労働環境部屋に見に来てね。
普段と雰囲気が違うけど、気にしないこと。
こちらは実業家モードに切り替わってますから。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報(コメントできない部屋)です。

こちらのフォーラム(チャンネル)がお引越しを しました。
探してね。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

NFTのイベントが 都会ばかりに集中し始めてきて、 格差を感じ始めてきている人が いるもようです。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

エクシスタート再販開始しています。
5月末まで、0.005ETH、1種類10枚限定となっています。
欲しい人はお早めに!

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

フレアキャノンなるものが 腕についた画像が UPされました。

■ガヤガヤ♪

NFTのX2E-heroes-和情報です。

#NFT鳴門  美術館にて 碧水(へきすい)さん作品の 「戦」(いくさ)を展示中です。
会期は5月31日(水)までです。

<読まない>
碧水さんのNFT 5月の出展予定
「戦」(いくさ)の所有 @kuumaa43743021さん

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

aki社長のアバターが、    えーっと紹介してええんかいなコレ・・・
X2Eブロック部に入室したら、 両手で顔を隠して 指の間からのぞいてみよう!

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

金策やレベリングしたい人は、パーティ募集をしてね!

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

15足、30足を目指す人の会話があります。
参考にしてみては いかが?

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

カメラの選び方について、ひとつの指標を教えてくれました。
「写真を撮影するときにストレスになるかどうか」です。
詳細について知りたい人は、趣味交流スペースのラジオガヤ部屋に行って、けんちろさんのスタンドFMを聞いてね。

■ガヤガヤ♪

メタバース情報です。

2D(ツーディー)画像から 3D画像にする方法があるようです。

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

UKのパンツァーズギルドからの お知らせです。

毎月28日はパンツの日です!
あくまで X2EDAOの中では ですよ?
パンツ運動会があるので 時間あればご参加下さい。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は にゃか胃 さん です。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は(木)人生の旅人たくみさん です。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:AI

AI白書2023 という書籍が 角川アスキー総合研究所から 出版されました。
「生成AI革命」技術、著作権、AI開発における契約など、その現状と展望を解説しています。
しかし、技術は日進月歩。書かれている内容も古くなっているものがあるかもしれません。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧


●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?