見出し画像

Voicy 7月16日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。


【hakuhaku/はくはく】 7月16日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。


みなさん、ご活躍様です。

7月17日は 漫画の日です。
1841年のこの日、イギリスの絵入り諷刺(ふうし)週刊誌『パンチ』が発刊されました。
1992年に終刊になるまで 151年間発行されていました。

はい、それでは祝日である本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくです。
昨日の出来事を 海岸に出かけて潮騒とともに さらっと聞いてください。

なお、2倍速で聞くことをオススメします。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る

夏の海岸で手軽にコーヒーを楽しみたい!
そんな時にはパーコレーター。
パーコレーターは、挽いたコーヒー豆と 水を入れて 直火にかけるだけで、手軽にコーヒーを入れられる機具です。
GURIコーヒー

<読まない>
【コーヒーを簡単に】

パーコレーター
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) コーヒー ポット パーコレーター 18-8ステンレス製


まずお知らせをさせてください。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

https://twitter.com/ruku_practice

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

https://twitter.com/takumchi

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、7月16日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

高級ホテルでパフォーマンスをする寸前の写真があります。
マネデミア運営のマネデミア総合で3名を見てみよう。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

AI作品に男性バージョンも増えました。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

ビットコインでNFTを買ったことのあるひとは、次回のハードルが低くなるという話がありました。

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

プロジェクトについての現状とこれからをまとめてくれています。
x-cartoon-sidekicksのまとめ部屋で確認してね。

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

新しい企画をマーケティング部屋にて議論中です。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

X2Eブロック部にaki社長のブロックが 写真でUPされています。
7月15日の てんぱさんの所で見てね。

■ガヤガヤ♪

資産性ミリオンアーサー情報です。

シーズン1 は7月19日(水)メンテンナンスまでですよ!
次のシーズンに引き継がれる要素もありますが、しっかりと確認しておいてください。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

有名なおみやげに 赤福がありますよね。それの かき氷があるのを 知っていますか?
赤福氷というものらしいです。
趣味交流スペースの飯テロ部屋でジェイコさんの食レポを見てみましょう。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

お知らせです。

7/18(火)17:00~
ちょろっと飲み?ご飯?会があります😊
参加者は
aki社長
まつさん
けんちろさん
つかささん
rippiさんです。

お近くの方、いかがですか?
日本全国オフ会の 関西であつまろーや部屋に 詳細があります。

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

本日の夜 18時配信は しゅんしゅん さん です。
お楽しみに!
明日の朝6時担当は  (火)KUMAI さんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネージャー兼 アンバサダーの はくはくでした。

<ボイシー#注目のトークテーマ:海の日

あなたは海の日って何でしょ?と考えたことありませんか?
海の恩恵に感謝するため「海の日」が制定されたのは1996年です。
その由来は1876年(明治9年)にまで遡ります。
明治天皇が東北地方を訪れた際、「明治丸」という灯台巡視船で航海し、7月20日に横浜に帰港したことからその日を「海の記念日」としました。

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

DAOの中でランブルのゲームマスターをやろうとして遅れたのは 内緒ですよ。

<読まない>
【海であそぼ】

バブルボール 最大約120cm



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?