見出し画像

見つめ直す

どうしてあんな言葉を放ったのか 僕は知る権利がある
どうして 僕を傷つける言葉ばかり放つのか 僕は意味を知りたい
産んで来なければよかった 人生がめちゃくちゃになった
働きたくない 生きている意味がない
僕に言い放っても それは八つ当たりでしかないはずだ
あなたの人生 あなたが歩んできた道 全てあなたが選択してきた
僕に言い放って何がある?
あるのは 僕を傷つけたと思う後悔だけじゃないのか?
あなたなんか居なくなればいい あなたが死んでくれたら嬉しい
一時的な感情の高ぶりで 僕を罵っても意味がない
これはあなたの人生 これはあなたが選択した道
他人のせいばかりにして己を反省して来なかったあなた自身の身勝手さ
僕を罵ることで己の落ち度に蓋をしているだけ
どこで道を誤ったのか どこで選択したのか あなたはあなた自身を見つめ直す時が必要だ

これはあなたの人生 これはあなたの歩んできた道
己を見つめ直さないと あなたの未来はやってこない

過去に制作した詩をここに移しています。全て移動が済みましたら、その後はゆっくり綴っていこうと思っています。 いいね、共感、シェア、好きになって頂けるだけで私は嬉しいです。