見出し画像

過保護

どうしてあの子はああなんだろう
あなたは私の言う通りにしてくれたらいいのに
どうしてあの子は反発するんだろう
あなたは私の言う通りにしてくれたらいいのに
そうしたら失敗なんかせず 上手くいくはずなのに

いつも失敗ばかり あの子が不憫でならない
いつも泣いてばかり あの子が可哀そうで仕方がない
いつも怒ってばかり あの子はどこか病気なんだろうか
私はいつも あの子の幸せを願っているのに

私はいつも厳しく育てられた 母はいつも厳しかった
母のいうことは絶対だった 母の選択は間違ってなかった
私は失敗を恐れ いつも母に従った
母のいうことは絶対だったから

私はあの子が不憫で可哀そうで不幸に見える
あの子を幸せにしたい だから母に習ったように
私はあの子に教え続ける
私の言う通りにしたら 間違いないはずだから
私の不安は取り除かれるはずだから

過去に制作した詩をここに移しています。全て移動が済みましたら、その後はゆっくり綴っていこうと思っています。 いいね、共感、シェア、好きになって頂けるだけで私は嬉しいです。