見出し画像

【お知らせ】今後のnoteの運営 有料記事について

いつも記事を読んでいただきありがとうございます。これまで全部無料で記事を書いてきましたが、一部有料記事にしていきます、というお知らせです。

有料記事にする理由は以下の3つです。

①ある程度ギブできたから
②自分が書いた記事を売りたいから
③個人的なことも書いていきたいから

有料記事にする理由①ある程度ギブできたから

これまで全部の記事を無料で公開してきました。かなりのボリュームの記事も本業をやりながら、あれこれまとめて2ヶ月かかったものもあります。嬉しいことに私が書いた記事を評価してくれる人もいました。ありがとうございます^ ^
ある程度ギブできた、誰かに気づきを与えることができたと思っています。そのため、そろそろギブ&テイクに移行できれば良いかなと考えました。

有料記事にする理由②自分が書いたコンテンツを売りたいから

私は過去にブログを運営し収益化していました。また、人生で初めて自分の本をKindleで出版したこともあります。その本はありがたいことに今でもちょこちょこ売れています。noteというプラットフォームで記事を書いていくことに興味があり、noteを始めましたが、結局自分の書いたコンテンツを売りたいというのは変わっていません。このnoteでは主にヒトラーやナチスについて書いていますが、日本では本はいくらでもありますし、noteでも書いている人がたくさんいます。その中で私は他の人と違う着眼点でナチスについての記事を書く自信があり、無料で書いている人とは差別化させたい、だから自分が書いた記事の中で自信があるものはどんどん有料化していきたいと考えました。

有料記事にする理由③個人的なことも書いていきたいから

スピリチュアル体験、私の閃きや個人的なことを書いていきたいのですが、あまりにも個人的な内容を不特定多数の人に無料で公開するのには気が引けます。しかし書いてみたいというジレンマを解消するために、有料として出すのであれば良いかなと思いました。誰かの体験を買う、本と同じように捉えてくればと。

有料記事で時間もお金もショートカットできる

もちろん、お金を払ってまで記事を読みたくない人もいると思います。普通の記事は今後も無料で書いていく方針です。しかし、私が書いた記事は、時間もお金をかけています。ここ最近大きな閃きでとある人物の本に導かれたのですが、そのおかげで私はおそらく2年、3年分の歳月をかけるべきところをたった1日で解決できました。ラッキーでした。自分が本当に知りたい情報を本来調べるべき時間とお金を肩代わりして誰かが提供してくれるのであれば、その対価にいくらか払うのは惜しくないと私は思います。その人の考え方次第ですがね。金額は全て研究の材料(主に本)にします。しばらくはOLをやりながら記事を執筆しますが、今後のことはどうなるか分かりません。私のアカシックレコードには全部書かれていると思いますが…真の神サタンが人類に知恵を授けたように、私も人類にごく小さな気づきでも良いので誰かに与えられる存在になりたいと思います。

ちなみに、今後いつになるかは不明ですが、Kindleでナチスの本を出します。絶対誰も書けない、書こうとしない本になる予定です。私がほしい本を書きますが、誰かの需要に刺されば良いなと思います。

以上、お知らせでした。今後とも何卒よろしくお願いします。

白狼(はくおう)ちとせ🐺

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございました。 何かの気付き、参考になりましたら、ぜひSNSでシェアしていただければ幸いです。