見出し画像

新しい『現実』を手に入れるには

今、目の当たりにしてる『現実』は
本当は存在しない

言葉化したことを現実と思ってるだけ

これを真に受け入れるには、
心の柔軟性がポイント
どこかで、否定してる自分がいるからね。

どれだけ、そんな自分に気づけるかが瞑想の深さ。

ただ、ジッと目を瞑って、座って居ることが瞑想じゃない。
正確に視点を変えることができるかどうかなんだ。

視点を変えやすくするのに、思考だけで何とかすることは難しい。

気分転換と称して、私たちは体を動かして気分を変えようとするでしょ。思考だけで、新しい気分は手に入れることは難しい。
それ、なんだ。

視点を変えて、新しい視座を得るには、現在のカラダの在り方を変えないといけないんだ。

カラダをほどき、心を寛がせる。

それを皆、一生かけて学ぶことなんだ。
心のほどけ=仏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?