見出し画像

『ゼロ』や『特保』って、ホントに体にいいのか確認してみた

コンビニで、冷蔵庫に並んでる
何種類かのコーラに、目が留まりました。

これらのコーラって、
どんな特質を持ったものかなぁと思って
各コーラを手にとってみました。

さて、ここで、皆さまに問題です(^^)b



問題:以下の写真のように、①普通のコーラと、②ゼロカロリーコーラと、③特保のコーラ(コーラプラス)を
それぞれを手に持った時、どれが一番、呼吸がしやすくなると思いますか?



皆さま、考えを巡らしていただきましたか?

答えは、①普通のコーラが、一番息がしやすいです。
ただし、自分のエネルギーは吸い取られ、肚に力は入らなくなります。

②のゼロカロリーコーラは、
鳩尾がキューっと固くなり、息がしづらくなります。

鳩尾が固くなる時というのは、
自分の体に、危険が及ぶときに、
身体が示すサインです。
これは、普通のコーラには見られません。

ゼロカロリーコーラと普通のコーラの違いは
砂糖と人工甘味料の違いです。

この人工甘味料が、身の危険を感じさせているのかもですね~

次に
③特保のコーラは、
鳩尾が固くなるだけでなく、喉が締まり、首が捻じれて
身体が、本気で拒否する姿勢になり、
3つの中で、息が最も小さくなります。

特保のコーラは、ゼロカロリーコーラに
難消化性デキストリンを加えた物です。
コーラに、デキストリンを溶かし込むのに
いろいろ添加物が入ってるんでしょうね。

特定保健用食品とは、国が健康に寄与するとして
指定した食品なはずなのですが・・・(笑)

皆さま、ぜひコーラを見つけたら、
ご自身で確認してみてくださいね。

多くの方が、世間の常識を優先し
自分の中の真実を無視して生きています。

しかし、
健康にいいと、世間が言う価値観を
鵜呑みするのではなく
自分で実際に感じて、
自分にとって、ホントに
必要な物、大切な物を選び取る力が
これからの時代、ホントに大切になると思います。

ちなみに、先のコーラの結果は、多くの方が先の結果になると思いますが、
結果が逆転する方が時々います。

それも、間違いではありません。あなたの中の真実です。
ご自身の主観的な感覚を大切にしてください。
それが、自身を信頼するということ。

逆転する方は、身体が大変疲れていたり、ストレスフルな状況にある方。

疲れた時、ジャンクな物が美味しく感じるのと同じで
負に傾いたとき、身体を負に傾かせて、元気にしようする機序があるからです
陰極まれば、陽に転ずというやつです。

世界人類、平和でありますように(^^♪

白龍堂からの
心と身体の自然を育むメッセージに
ご興味がある方は、
友だち追加をお願いします。
https://lin.ee/83fv208


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?