見出し画像

【なんかいつも楽しそうな口調の方がいたので聞いてみました】



もちろん仕事に追われている人に

『仕事楽しいですか?』と聞くのは

転職も視野に入れてはどう?

と少しだけ誘導する為の質問として
使わなくもないのですが

今回の場合は、直感で

『仕事楽しいか聞いてみたら
何か会話が弾みそう』

って思って聞いてみました。

そしたら、、

『毎日お仕事は楽しいですよ』
と言われました。

キラキラ系女子で夢を叶えてそうな
行動力抜群の方、、

ではない人だったので
自分から聞いておいて驚きました。

『素晴らしい。何が楽しいの?醍醐味はなんですか?』
とすかさず聞いてみると

『お客さんへの提案がハマる時があるの。
なんかコントロールしてる感じ?』

みたいな返答があって、これまた楽しい回答が。

僕もね、、たまにあります。

たまーにです。

『あー、これがあーなって、
こうしたいから、ここを変えて、、
よし❣️良い感じかな❤️』

って、肉体のルービックキューブを
ガチャガチャと移動させて
綺麗に揃えられた時があります。

たまーにです。

『治った』より『治せた』の時かな。

少し話はそれますが
最近は『治った』より
『治ってくれた』をやってます。

なんか手や針などで
体を触っていると
自然と体が元の位置に戻る感覚です。

僕の場合は『ハマった』じゃなくて
『治ってくれた』みたいです♪

さて、話は戻りますが、、
患者さんがお客さんへの提案がハマり
楽しみを覚えたのは
いつぐらいかと、どのくらいの頻度かを
聞いてみたら驚きの事実が。

今の仕事は11年目なのですが
4年前から提案がハマってきてます。

そして、毎日、ほぼハマってます。

とのこと。

呪術廻戦なら『黒閃(こくせん)』を
感じられたのでしょう。

BLEACHなら剣の名前を知れたのか
卍解が出来るようになったのでしょう。

キングダムならツートントンですね。笑

何かのキッカケが仕事して
7年目にして開花したのでしょう。

そしたら、開花したタイミングが気になります。

もはやカウンセリングの話というより
その方の人生を知る、って感じです。

これを無駄話と捉える人もいるし
この仕事の醍醐味と捉える人もいます。

話は続きます。

7年前に昇格をして部下が出来ます。
出来の悪い部下だったみたい。

成長する時って、大抵の場合には
そういうキャラが出没します。

その時に四苦八苦した後

下記をやり始めたらしい。

◾️人に期待をしない
◾️世間体を気にしない
◾️パートナーとの時間を大切にする

そこから変わったみたい。

タイトルにも書いたけど

7年間は仕事がつまらなくて
辞めたいと思っていた職場で

そこから転職もせず

今では『毎日が楽しい』まで
変わっているんですよ。

すごくないですか??

いや、何がすごいって

何も環境を変えていないんです。

誰にも矯正も強制もせず

むしろ期待をやめたので
自由にさせているのだから
相手もつらくないし

自分が変わっただけです。

そして仕事も楽しいけど
仕事後のパートナーといるのも
楽しいから時間を大切にしていて

仕事だけになっていないんですよ。

ワークライフバランス❣️

凄すぎました。

『仕事楽しい?』

って聞いてみたら

こんな話が聞けました。

もちろん、これを聞いて
ブラック企業で
ずっと働いても楽しくなるから
転職なんかするな、
お前が変われば何とかなる

とか

やばい旦那さんでも
期待しなければ大丈夫
離婚なんかするな

とかを言ってる訳じゃないです💦

人に期待をしない
世間体を気にしない
パートナーを大切にする

ってのが人生を好転する
チャンスになるかもしれません

ってことを伝えたかったです。

ちなみに僕も27歳で鍼灸の道に入り

鍼灸の専門学校に入り
同い年が仕事で活躍する中
一年生の時は全く仕事もせず

貯金を切り崩しながら
遊びまくってました笑笑
(多分、こんな何もしないのは
今後は無さそうかと思い、
出来る限り遊んでました笑😆)

その辺くらいからは

そもそも鍼灸師なんていう
変わった業界に就くのだから

『自分は変わった人だー』

と思われても良いから
マイペースにやろー

『#変人』

を付け加えてから
『#自由人』が勝手に増えて

『#幸福』が増えたのかも💖

まずは自分の心が踊ることを選ぼー

周りが楽しんでくれそうなことをしよー


こんな感じになってから
人生が少しずつ楽しくなってきましたよ⁉️

#就活体験記

以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や
一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #繊細さんと繋がりたい #HSP #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体

この記事が参加している募集

就活体験記

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!